ホーム » TAC講座 新着情報 » アーカイブ

TAC講座 新着情報 アーカイブ

カテゴリ

全ての記事

  • 富山校年末年始営業のお知らせ
    =TAC富山校 年末年始営業のご案内=TAC富山校の年末年始の営業のご案内です。12月24日(金)~1月4日(火) 休業尚、お休み期間にいただきましたお問合せ(FAX、メール等)につきましては、年明け1月4日(火)以降、順次お返事させていただきますので、あらかじめご了承ください。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
  • ビデオブースがリニューアルしました!
    こんにちわTAC富山校のかわしまです。キレイで落ち着くと好評をいただいている富山校のビデオブースですが、この度モニターを新調してより快適になりました!これまではモニターが小さく、しかも床置きだったので位置が低めになっており、すこし見難かったかもしれません。そこで、24インチモニターを導入しました!壁掛けにしましたので、ちょうど目線の高さに大きなモニターが設置されています。これで、講義の板書もより見やすくなりました。壁掛けのもう一つのメリットとしてデスクが広くなっています!今まではセンターにモニターがある関…
  • TAC富山校へご来校のみなさまへ
    富山県において、9月15日以降、すべての判断指標がステージ3の基準を下回り1週間が経過することから、9月27日から、新型コロナウイルス感染症対策の警戒レベルがステージ2へ移行されています。しかしながら、依然として全国的に危険な状態が継続しております。当校では「新型コロナウイルス感染拡大防止のための対応指針」に沿って対応しております。TAC富山校へご来校の際は、マスクの着用、入り口での手指のアルコール消毒および検温、受付を徹底しております。趣旨をご理解の上、ご協力をお願いいたします。<ご参考>富山県ホームペー…
  • 【法人様向け】TAC富山校 法人向け割引のご案内
    TAC富山校では法人申込を受け付けております。貴社の社員のスキルアップにぜひお役立てください。実施講座・価格など詳細はお問い合わせください。【メールでのお問い合わせ】下記URLのフォームよりお問い合わせ内容に「TAC法人」とご記入のうえ送信ください。→「https://u-rac.urayama.ac.jp/contact/」【お電話でのお問い合わせ】0766-55-5513 (TAC富山校直通 担当:川嶋)
  • 【来校者の皆さまへ】新型コロナウイルス感染対策について(お願い)
    現在、富山県内において、警戒レベルが8月16日(月)午前0時からステージ3に引き上げられています。また、8月20日(金)からは、まん延防止等重点措置が適用されることとなり(対象区域:富山市)今もなお、感染拡大が続いています。当校では、富山県の状況などにより「新型コロナウイルス感染拡大防止のための対応指針」に沿って対応しており、職員・学生のマスクの着用、手指消毒の徹底、室内の換気など新型コロナウイルス感染症予防対策に取り組んでいます。現在、来校者への対応としては、原則として、事前にご連絡いただいた方のみとさせ…
  • 【社労士】解答速報公開中
    社労士試験を受験された皆様お疲れ様でした。TACでは社労士試験解答速報を公開しています!https://www.tac-school.co.jp/kouza_sharosi/sokuhou.html8月29日(日)14:00~15:30にオンライン回答解説会を実施しますので、上記URLよりぜひご覧ください。
  • 【税理士】富山校 個別受講相談会開催します!
    こんにちわ!TAC富山校のかわしまです。いよいよ税理士試験目前となりました。受験生の皆さんは暑さ対策も万全で挑んでくださいね受験後はこちらをチェック!→税理士夏のオープンフェスhttps://www.tac-school.co.jp/kouza_zeiri/zeiri_summersemi.html富山校では試験終了後の土曜日、8月21日、28日に税理士講座個別相談会を開催します!受験を終えて次をどうするか?悩んでいる方や、税理士の学習を始めてみたいけどどうすればいいのか?といった初学者の方までどんな相談に…
  • 富山校 夏季休暇のご案内
    =TAC富山校 8月営業日のご案内=TAC富山校の夏季お盆期間の営業のご案内です。8月8日(日)~17日(火) 休業ただし8月10日(火)はビデオブース受講及び自習室のご利用が可能です。尚、お休み期間にいただきましたお問合せ(FAX、メール等)につきましては、8月18日(水)以降、順次お返事させていただきますので、あらかじめご了承ください。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。※一部休業日に誤りがございました。(7/26訂正いたしました) 各位には大変ご迷惑をおかけしました。謹んでお詫び申し上げます…
  • 【会計士】2023年合格目標2年S本科生夏割キャンペーン実施中
    こんにちはTAC富山校 かわしまです。ただいま、会計士の夏割キャンペーンを実施しています。「財務会計論」と「企業法」を早期学習で開始し、本格学習までの助走をつけられる魅惑の「先取り学習サポート」が得点としてついてきます。夏を有効活用してライバルと差をつけておきましょう!今なら20,000円割引ですが、、、さらに!富山校窓口でお申込いただくと早割価格から5%OFFしちゃいます。つまり、本科生Web通信Aレベル一括払いの場合、760,000円が722,000円になっちゃいます。8月31日までですので、お見逃しな…
  • 【宅建】春のサクセスフェア開催中!
    みなさんこんにちわTAC富山校のかわしまです。宅建士を目指される方に朗報です。ただいま宅建士講座では「春のサクセスフェア」を開催中!6月15日(火)までに「総合本科生」をお申込みいただいた方に「よく出る論点500」と「よく出る数字300」をプレゼントしちゃいます!※「速修本科生」お申込みの場合は「よく出る論点500」の1冊になります。うすくて、ちいさくて、かるいので持ち運びもラクラクなA5サイズ冊子に重要ポイント満載!普段から持ち歩いて隙間時間で確認・整理するのにものすごく便利なんです。このフェア限定のオ…
  • 【解答速報】第157回 日商簿記検定3・2・1級 解答速報
    TACでは第157回 日商簿記検定3・2・1級 解答速報を2月28日(日)試験当日より順次配信します。配信はこちらからhttps://www.tac-school.co.jp/kouza_boki/sokuhou.htmlWebでTAC簿記検定講座講師陣が本試験を即日検証のLive配信が行われました。Live終了後もご覧になれます。↓詳細は下記リンクから↓2021年2月28日(日)実施第157回 日商簿記検定3・2・1級 解答速報TAC富山校では種講座のビデオブース通学講座受講生を募集しています。受講のご相…
  • 【重要】2月17日は短縮営業といたします。
    各位平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。富山県内では2月16日より断続的な降雪となっております。皆様の安全を考慮し、2021年2月17日(水)の営業を ~18:00までの短縮営業といたします。ビデオブース(自習室を含む)におきましてもご利用になれません。ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたします。ご理解いただきますよう、お願いいたします。
  • 【重要】短縮営業のお知らせ
    各位平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。富山県内では1月29日(金)に大雪警報が発表されています。TAC富山校では皆様の安全を第一と考え、本日の営業を短縮といたします。2021年1月29日(金)を~18:00までの短縮営業といたします。ビデオブース(自習室を含む)におきましてもご利用になれません。ご理解いただきますよう、お願いいたします。
  • 【FP】家計見直し大作戦!
    みなさんこんにちわTAC富山校のかわしまです!今回はFP(ファイナンシャルプランナー)を紹介します。1月24日(日)は本試験です!受験生の皆さん頑張ってください!TACでは2・3級の本試験解説PDFを無料ダウンロードでご提供します。また、1級は解答解説動画を公開予定!ぜひ、振り返りにご活用ください。↓解答解説情報はこちらから↓https://www.tac-school.co.jp/kouza_fp/sokuhou.htmlファイナンシャル・プランナー(以下FP)という資格はどんな資格でしょうか?まず、国…
  • 【宅建】早期学習応援キャンペーン!
    みなさんこんにちわTAC富山校のかわしまです。不動産取引に欠かせない資格が「宅地建物取引士」です。不動産事務所には従業員5人に1人はこの資格を持っていないといけません。「宅地建物取引士」は「物件に関する重要事項の説明」、「重要事項説明書への記名と押印」、「契約書への記名と押印」という3つが「独占業務」として定められています。試験の中心は「民法」ですが、この知識はいろいろな場所で活かせます。住宅・不動産業界では必須であるのはもちろんのこと、金融機関では不動産を担保とすることからも必須です。また、一般企業でも…
  • 【公務員】公開模試受付中!
    みなさんこんにちわTAC富山校のかわしまです。富山では1月に入ってから近年まれにみる大雪で大混乱!みなさん大丈夫でしたか?かわしまは毎日雪かきして5kg痩せました。絶賛リバウンド中です。毎年好評をいただいている、公務員模試が絶賛受付中です。【地方上級・国家一般職】第1回 : 特別区Ⅰ類・東京都Ⅰ類B第2回 : 国税専門官・財務専門官・労働基準監督官A第3回 : 裁判所一般職(大卒)第4回 : 国家一般職(大卒)第5回 : 地方上級/市役所多彩な試験種をご用意していますので、ご自身の目標に合わせてお選びいただ…
  • 【重要】1月12日 TAC富山校休校のお知らせ
    各位平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。富山県内では大雪となり、いまだ安全な交通がなされない状況となっております。この事態を鑑み、皆様の安全を第一と考え、次の対応を取らせていただきます。2021年1月12日(火)を休校といたします。ビデオブース(自習室を含む)におきましてもご利用になれません。また、2021年1月13日(水)につきましては状況を観察し判断の上、改めて告知いたします。ご理解いただきますよう、お願いいたします。
  • 【重要】TAC休校のお知らせ
    各位平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。1月7日(木)より富山県内暴風雪警報が発令されており、非常に危険な状態となっております。そのため、TAC富山校は以下の対応といたします。2021年1月7日(木)13:00より2021年1月8日(金)まで休校といたします。急な発表となり申し訳ありませんが、ご理解いただきますよう、お願いいたします。
  • 【中小企業診断士】2022年目標で完全合格を目指そう!
    みなさんこんにちわTAC富山校のかわしまです。中小企業診断士は難易度が非常に高い資格試験の一つです。学習量も広範囲になっており、2次は筆記試験に加え口述試験もあるので効率的な対策が必要となります。そこで、学習期間に余裕を持った1.5年本科生での学習がおすすめ!まずは2021年に暗記系の3科目を先行学習して科目合格を目指し、2022年は残りの科目で1次突破を目指します。こうすることで、2022年は2次試験対策に充てる時間ができ、より確実な合格を実現できるわけです。2月からスタートの1.5年本科生が今なら10…
  • 【税理士】冬の学習応援キャンペーン開催中!
    みなさんこんにちわTAC富山校のかわしまです。TACでは税理士講座「冬の学習応援キャンペーン」を開催中です。税理士の学習を始めるなら今がチャンス!これから始める方は、TAC富山校の窓口申込限定Web通信割引を合わせると、速修コース「簿記論」がなんと!165,000円→TACはじめて割160,000円→152,000円となります!ちょっとお得すぎます。2021年1月18日までの限定です。この機会にぜひ!-----------------------------------------------------…
  • 富山校年末年始営業のお知らせ
    =TAC富山校 年末年始営業のご案内=TAC富山校の年末年始の営業のご案内です。12月25日(金)~1月4日(月) 休業尚、お休み期間にいただきましたお問合せ(FAX、メール等)につきましては、年明け1月5日(火)以降、順次お返事させていただきますので、あらかじめご了承ください。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。火曜日につきましては定休日となりますが、ビデオブース・自習室はご利用いただけます。また、年明け1月5日(火)は通常営業いたします。----------------------------…
  • 【公務員】まだ間に合う!冬割キャンペーン開催中
    みなさんこんにちわTAC富山校のかわしまです。コロナの状況がまた悪化してきました。感染しないようにしっかりと対策をしましょう!この状況の中、公務員はとっても魅力的な職業の一つです。5月~6月に試験のピークとなりますが、今からの学習でも遅くありません!3~5か月の短期間で集中的に学習できるTACの「公務員速修本科生」なら効率的に最速合格を目指せます!この速修本科生が12/20までは1万円OFF、来年1月31日までは5千円OFFと大変お得です。また、富山校では180分の講義を3回まで無料体験受講できます!さら…
  • 【解答速報】第156回 日商簿記検定3・2・1級 解答速報
    TACでは第156回 日商簿記検定3・2・1級 解答速報を11月15日(日)試験当日より順次配信します。配信はこちらからhttps://www.tac-school.co.jp/kouza_boki/sokuhou.html【3級解答・解説】 2020/11/15(日)12:15公開予定【2級解答・解説】 2020/11/15(日)16:30公開予定【1級解答・解説】 2020/11/15(日)15:30公開予定当日はWebでTAC簿記検定講座講師陣が本試験を即日検証もLive配信が予定されています。Li…
  • 【簿記検定】冬の2大特割キャンペーン
    みなさんこんにちわTAC富山校のかわしまです。簿記検定講座をご検討中の皆様に朗報です!11/13(金)~12/27(日)の期間中に「3級合格本科生」「2級ダイレクト本科生」「2級合格本科生」のいずれかをお申込みいただくと、それぞれオプション講義が無料でついてきます。過去問解法テクニック講義は、どのように問題を解けばいいかを解説。短期間で得点力アップにつなげることができます。この機会にぜひ!TAC富山校は今年7月にリニューアルオープン!各種講座のビデオブース通学講座受講生を募集しています。受講のご相談は事前…
  • 【解答速報】中小企業診断士(2次筆記試験)
    中小企業診断士 2次筆記試験を受験の皆様お疲れ様でした。TACでは10月28日(水)午後7時より解答速報を公開します。解答速報冊子は講師陣の詳しい解説付き「2020年度(令和2年度) 模範解答集」を無料進呈!12月11日(金)より希望者に発送いたします。また、11月2日(月)12時~は2次試験分析会をYoutubeにて配信予定。TAC講師陣が徹底的に分析していきます。2次口述試験対策セミナーは12/4(金)に配信予定。オンラインにて無料で受講できます。その他にも相談会などの情報もあります!↓ 詳細はリンク…
  • 【簿記検定】ビジネススキルアップキャンペーン
    みなさんこんにちわTAC富山校のかわしまです。ビジネスで大事なのは、数字を読み解く力。特に、財務諸表や原価計算は会社を知るうえでものすごく役に立つんです。日商簿記3級と原価計算初級の2つの資格取得を目指す講義がセットで割引中です!秋の夜長にスキルアップにチャレンジしてみませんか?より詳しく知りたい方はこちらをクリック!TAC富山校は今年7月にリニューアルオープン!各種講座のビデオブース通学講座受講生を募集しています。受講のご相談は事前にお電話にてご予約ください。TEL : 0766-55-5513 (TA…
  • 【割引情報】受講生応援キャンペーン NEXT割15%OFF!
    みなさんこんにちわTAC富山校のかわしまです。TACで受講を経験した皆さんに朗報です。ただいまTACでは開校40年周年を記念して、会員限定でNEXT割引が大幅アップ!通常5%のところ、15%割引になります!10月31日(土)までですよ。NEXT割とは、過去にTACを受講いただいた方が新たな資格講座にチャレンジされると際に受講料が割引される制度です。例えば、簿記検定受講者が税理士にチャレンジ、宅建士受講者がFPも受講したいなどです。割引対象となるのはTAC会員登録をされた方で、「0」もしくは「9」で始まる1…
  • 【税理士】TRY!Web通信体感キャンペーン開催中
    みんさんこんにちわTAC富山校のかわしまです。税理士に興味のある方必見!ただいまTACでは10月31日までの期間限定で「基礎マスター+上級コース」の「簿記論」&「財務諸表論」を1~3回までオンライン無料体験できます!!TAC税理士講座「簿記論」は日商簿記3級の知識があれば始めることができます。税理士は難しいというイメージがありますが、「簿記論」「財務諸表論」は日商簿記を学習された方なら、その知識を生かして学習できます。この機会にぜひ、税理士の学習を体感してみて下さい!TAC富山校では税理士講座全10科目、…
  • 【公務員】総合本科生Lite新登場!
    こんにちわTAC富山校のかわしまです。今注目を集めているのは公務員!公共の仕事ですので、人のために役に立ちたい!と思っている人にはうってつけ。身近な人のために働けるのは思った以上に励みになりますし、仕事の規模も大きくなりますのでやりがいも十分です。何といっても安定した環境と福利厚生は魅力!しかし、そんな魅力的な公務員ですが、なりたいと思ってすんなりなれるほど甘くはありません。教養(基礎能力)試験と専門試験、論文試験や人物試験とオールマイティーに試験を行い、採用可否を判断されます。TAC富山校ではそんな公務…
  • 【社会保険労務士】初学者向け本科生大幅割引!
    こんにちわTAC富山校のかわしまです。本日ご紹介するのは社会保険労務士です。厚生年金や健康保険などの社会保障に関する事務手続きのほか、労務に関するコンサルティングを行う専門家が社会保険労務士です。労務管理のエキスパートとしてアドバイスや指導、法令に基づいた書類制作を行います。今後の複雑になっていく年金制度の中で、期待される資格です!中小企業向けの労働環境に対するコンサルティングでも期待されています。総務部関係に所属している人ならばチャレンジして損はない資格です。転職・就職にも有利です。ご自身のキャリアップ…
  • 富山校夏季休暇のお知らせ
    =TAC富山校 お盆期間営業のご案内=TAC富山校の夏季お盆期間の営業のご案内です。8月9日(日)~18日(火) 休業尚、お休み期間にいただきましたお問合せ(FAX、メール等)につきましては、8月19日(水)以降、順次お返事させていただきますので、あらかじめご了承ください。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。また、8月26日(水)は館内設備保全のため、下記のように短縮営業となります。8月26日(水) 9:30~18:00
  • 【簿記検定】原価計算初級プラス無料キャンペーン!
    みなさんこんにちわTAC富山校のかわしまです。簿記を学びたい皆さん!朗報です。3級・2級本科生にお申込みいただくと、今なら「原価計算初級」のWeb講義2回分が無料でついてきます!簿記検定は様々な資格の基礎でもあります。税理士や会計士はもちろん、社労士、診断士、ファイナンシャルプランナーなど、簿記の知識は役立ちます。ビジネスの基礎でもあるので、ビジネスマンの皆さんが、ぜひ習得したい資格ですね。3級では基礎的な商業簿記、原理、記帳、決算などを学習します。2級では初歩的な原価計算を含めた商業簿記、工業簿記を学…
  • 【お知らせ】富山校リニューアルオープン
    みなさんこんにちわ富山校の川嶋です。この度、TAC富山校が教室を変更しリニューアルオープンしました。DVD視聴ブースは10ブースをご用意しました。落ち着いた環境で集中できる教室を目指しました。ブーススペースも可能な限り広くを目指しています。テキスト、ノートを広げても余裕がありますよ。教室前には自販機、水場もあります。疲れた時は、立山連峰が見えるカウンターコーナーでゆっくりリフレッシュできます。ゆったりと落ち着いた環境で、受講や学習のご相談ができるように専用コーナーも設けています。また、別途自習室を開放して…
  • 【お知らせ】富山校が生まれ変わります
    みなさんこんにちわ!富山校のかわしまです。さて、富山校は7月1日(水)に心機一転!新校舎に引っ越します!より新しくきれいな環境で、皆さんが学習に集中できるように準備を進めています。一番のポイントはDVD視聴ブース!心理学に基づいた集中できるカラーになりますよ。これで皆様の学習効果も高まること間違いなしです。新校舎は今までと同じ敷地にあります、USP2Fです。7月1日からは新校舎でスタッフ一同お待ちしております!
  • 【社労士】21年目標 初学者向け早割りキャンペーン!
    みなさんこんにちわ!TAC富山校のかわしまです。今回は最近人気急上昇の社労士をご紹介します。【社労士とは?】社会保険労務士は、企業経営上の4大要素「人・物・金・情報」の中でも一番重要な「人」のエキスパートです!厚生年金や健康保険などの社会保険に関する処理や労務のコンサルタントを行います。企業の経営効率化に向けて、人事や労務管理のアドバイスを行ったり、少子高齢化で変革していく個人医療保険や年金制度の相談員でもあります。まさに!これからの時代に必要とされる資格なのです。【試験難易度は?】難易度 : A (高難…
  • 【税理士】21年目標 7月入学生募集中!
    みなさんこんにちわ!TAC富山校のかわしまです。今回は税理士のご紹介です。税理士になるためには、5科目の試験に合格する必要があります。【必須科目】かならず合格しなくてはいけません。・簿記論・財務諸表論【選択必須科目】どちらか1科目は合格を求められます。・法人税法・所得税法【選択科目】どちらか1科目または2科目を選択します。・相続税法・酒税法 又は 消費税法・国税徴収法・住民税 又は 事業税・固定資産税税理士の資格試験は難しい印象もありますが、単科目の傾向だけを見ると、他の法律系資格と比較して難易度が低いの…
  • 【重要】富山校 再開につきまして
    TAC富山校をご利用いただきありがとうございます。コロナウィルス感染症の拡大防止のため休校としておりましたが、富山県緊急事態宣言解除を受け、下記の通り6月1日より再開をいたします。【営業時間】 6月1日(月)より通常営業といたします。 平日 : 9:30 ~ 21:00 土曜 : 9:30 ~ 17:30 火曜日・日曜日・祝日は休校日です。【通学講座・自習室】 通常通りご利用いただけます。 ・マスクの着用を必須といたします。 ・来校時はロビーに設置しております消毒液にて手の消毒を行ってください。 ・隣り合う…
  • 【重要】富山校休校の延長につきまして
    TAC富山校をご利用いただきありがとうございます。5月6日までを通学講座の休校、短縮営業としておりましたが、コロナウィルス感染症の勢いは衰えておりません。そのため、皆様の安全と健康を考え5月31日まで延長することといたします。受講生の皆様並びに受講をご検討中の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願いいたします。■申込受付・教材請求・各種お問い合わせ 短縮営業といたします。  ・月曜日~金曜日 9:00~17:00  ・土曜日、日曜日、祝日 休館■通学講座 自習室利用 休止といたします。…
  • 【重要】富山校休校につきまして
    政府より発令されました緊急事態宣言の全国拡大を受けまして、4月23日(月)から5月6日(水)までの期間を以下の対応といたします。 ■申込受付・教材請求・各種お問い合わせ 短縮営業といたします。  ・月曜日~金曜日 9:00~17:00  ・土曜日、日曜日、祝日 休館■通学講座 自習室利用 休止といたします。 5/7から再開を予定しております。4月9日(木)正午から5月31日(日)までの期間限定で、通学により講座を受講されている受講生の皆様に、Webフォローの無料配信を行っております。Webフォローについては…
  • 【コロナウイルス感染症の拡散防止の対応につきまして】
    当校は4月16日時点では通常通り営業をしておりますが、この後の情勢の如何によってはやむを得ず急遽休校、休館となる恐れがあります。休校、休館などの処置を行う場合は、当ホームページ上でお知らせいたします。当校では新型コロナウィルス感染症の拡大防止に努めておりますが、来校される際にはマスクの着用、消毒の実施をお願いいたします。マスクを着用されていない場合は、入場をお断りする場合がございます。また、37℃以上の発熱、咳、倦怠感などの症状がある場合は、来校をご遠慮くださいますよう重ねてお願いいたします。受講生の皆様に…
  • 富山校年末年始の営業ご案内
    =TAC富山校 年末年始営業のご案内= TAC富山校の年末年始営業時間のご案内です。12月19日(木) 短縮営業 17:00までとなります12月25日(水) 短縮営業 17:00までとなります12月26日(木)~1月5日(月) 年末のお休みとなります※1月6日(月)より通常営業となります尚、お休み期間にいただきましたお問合せ(FAX、メール等)につきましては、1月6日(月)以降、順次お返事させていただきますので、あらかじめご了承ください。
  • 【公務員速修】冬割キャンペーン開催中!
    2020年公務員試験を検討中の皆さん!もう遅いかな?と思っていませんか?そんなことはありません。今からでも十分間に合います!TACは大卒レベル試験の最終合格6194名(2018年度)の実績があります。その実績を元に重要科目に絞った効率的カリキュラムで、短期間で一気に合格レベルに到達できます。しかも、DVD通学が冬割キャンペーンでおトク!Webフォローも付いているので自宅学習と通学を活用し無駄のないスケジュールが可能です。社会人の方にもピッタリですよ。(冬割第1弾)より幅広く併願で確実な合格を目指そう!-地…
  • 【簿記検定】2級合格応援キャンペーン
    2020年2月目標の簿記2級検定のお得なキャンペーン実施中!TAC富山校では通信講座となります。増税後の今でもお得に始めることができます!原価計算初級講義もセットになっています。原価計算はビジナスパーソンとして必要な知識です。社会人として常に把握しておきたい原価計算の基本的な考え方や知識が身につきます。 ●キャンペーン期間  10/21(月)~11/14(木)・受講料: ●2級合格本科生+原計計算初級講義  Web 通常)83,000円 ⇒ 80,000円(▲3,000円) ●2級ダイレクト合格本科生+原計…
  • 【社労士】早割キャンペーン開催中!
    社労士の総合本科生早割キャンペーン実施中です!TAC富山校ではビデオ通学・Web通信・DVD通信が申込できます。2020年目標から新サービスが4つ導入!・基本テキストが2色刷りに!よりわかりやすく!・デジタル教材に対応!スマホでいつでもどこでもスキマ時間を有効活用!・トレーニング(問題集)もスマホ対応!・Web+音声DLが標準装備!追加費用が要りません!12/26申し込みまで大変お得なキャンペーンとなっています。ぜひご検討ください!!
  • 令和元年度 税理士試験 解答速報!!
    税理士試験に挑戦中の皆様いよいよ試験本番ですね!TACでは税理士試験解答速報を行ないます!要チェック!!【解答速報】 令和元年度 税理士  8月9日(金)10:00より公開予定!!詳細は ↓ クリックhttp://www.tac-school.co.jp/kouza_zeiri/sokuhou.htmlTACでは豊富なカリキュラムをご用意しています。まずは、無料の資料でじっくり検討してみてください!詳細は ↓ クリックhttps://www.tac-school.co.jp/kouza_zeiri/zeir…
  • TAC富山校8月の営業のご案内
    TAC富山校 8月の営業についてのご案内TAC富山校では下記の期間を休校とさせていただきますのでご案内いたします。【8月お盆休校期間】8月10日(土)~8月16日(金)8月17日(土)通常営業 17時30分まで8月18日(日)富山校定休日なお、上記期間にいただきましたお問い合わせ(資料請求、メール)につきましては8月17日以降、順次お返事をさせていただきますので、あらかじめご了承ください。ご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。   資格の学校TAC富山校  (富山情報ビ…
  • 【重要】営業時間及び定休日変更のお知らせ
      営業時間及び定休日変更のお知らせ     拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は当校をご利用いただきありがたく厚くお礼申し上げます。  さて、2019年4月1日から、諸般の事情により、しばらくの間、営業時間及び定休日の変更を行うことになりました。  当面何かとご不便をおかけすることと存じますが、何卒、ご理解の上、今後ともよろしくご利用くださいますようお願い申し上げます。敬具     記    【営業時間】:①月曜~…
  • 【公務員】平成30年度合格者実績
    平成30年9月7日更新     資格の学校TAC富山校 講座説明・無料体験受付中!! お気軽にお問い合わせください。  資格の学校TAC富山校
  • 【公務員】平成29年度合格実績
    平成29年10月16日更新 資格の学校TAC富山校 講座説明・無料体験受付中!! お気軽にお問い合わせください。  資格の学校TAC富山校 (富山情報ビジネス専門学校内) TEL:0766-55-5513  FAX:0766-55-0757 〒939-0341 富山県射水市三ケ576
  • 【税理士講座】平成29年度解答速報!!
    税理士試験受験の皆様本当にお疲れ様でした!! 台風の直撃もあり、大変な三日間でしたね。   当校の受講生の方にも、受験直後に早速ご連絡頂き、一息つく間もなく次の科目受験へと次年度 に向けて準備を始められる方もいらっしゃり、頭が下がります。 さて、TACでは税理士試験の解答速報をおこないます。要チェック!!   【解答速報】 平成29年度 税理士  8月11日(金)より公開予定!! 詳細は ↓ クリック http://www.tac-school.co.jp/kouza_zeiri/sok…
  • 【中小企業診断士講座】平成29年度1次試験解答速報!!
    【解答速報】平成29年度 中小企業診断士 1次試験   診断士の1次試験受験された皆様本当におつかれさまでした! 富山校の受講生の方からも「手応えありました!!」と嬉しいご連絡をいただいております!   さて、TACでは解答速報&データリサーチを行っております。 是非ご活用ください。   詳細は ↓ クリック http://www.tac-school.co.jp/kouza_chusho/sokuhou.html   資格の学校TAC 中小企業診断士講座では、 8.…
  • 【税理士】平成28年度(第66回)税理士試験結果発表!!
    12月16日税理士試験受験者の発表となりました。 5科目合格者は 756人(昨年835人)です。 北陸地区受験者の中で合格者は11名、一部科目合格は84名でした。国税庁ホームページにて詳細がアップされておりますので、ご確認ください。国税庁ホームページ(合格関連情報) http://www.nta.go.jp/sonota/zeirishi/zeirishishiken/shikenkekka2016/01.htm 富山校のスタッフも受講生の皆様の結果をドキドキしながら待っています!!   さて…
  • 【行政書士】平成28年度解答速報!!
    行政書士試験受験の皆様本当にお疲れ様でした!! 資格の学校TAC 行政書士講座では平成28年度行政書士試験の解答速報会をLIVE配信いたします   【解答速報】 平成28年度 行政書士 詳細は ↓ クリック http://www.tac-school.co.jp/sokuhou/gyosei.html   そして!!今なら平成29年度受験コースが大変お得ッ!!要チェックです!! 詳細は↓クリック http://www.tac-school.co.jp/kouza_gyosei/gyose…
  • 【宅建士講座】平成28年度解答速報!!
    宅建士支援受験者の皆様、昨日はお疲れ様でした!!手応えはいかがでしたでしょうか?? さて、そんな中TACでは宅建士試験の解答速報をおこなっております。要チェックです!!   【解答速報】 平成28年度 宅建士 詳細は ↓ クリック http://www.tac-school.co.jp/kouza_takken/sokuhou.html   資格の学校TAC富山校 宅建士講座では、 現在キャンペーンを実施しておりますので是非この機会にTACで宅建士を目指しませんか?? 富山校での申込…
  • 【公務員】生講義スタート!!
    10月1日よりTAC富山校では山内講師による公務員講座生講義を開始しました。なんといっても生講義のメリットは ①  分からないことをすぐ聞ける! ②  同じ目標に向かって頑張っている人たちがいて刺激を受けられる! ことだと思います。 途中から参加でも、もちろんOK!! 独学でくじけそうな方、モチベーションが上がらないと悩んでいる方。是非一度TAC富山校へお越しください!生講義について、TACでの勉強法についてなどお気軽にご相談ください。お待ちしております!! 資格の学校TAC富山校 講…
  • 【公務員】平成28年度合格実績
      平成29年1月13日更新   2016年 富山校 通学受講者数 24 1次試験 受験者数 18 1次試験 純合格者数 14 1次試験 のべ合格者数 23 2次試験 純合格者数 13 2次試験 のべ合格者数 18   最終合格 1次試験 国家総合職 - - 国家一般職 1 2 国税専門官 2 3 財務専門官 1 1 国家公務員計 4 6 富山県庁 5 5 富山市役所 2 2 高岡市役所 1 1 射水市役所 - 1 氷見市役所 1 1…
  • 【社労士講座】平成28年度解答速報!!
    社労士試験受験の皆様本当にお疲れ様でした!! 試験終了後の受講生の方々からは、「精一杯やりきった!あとは結果を待つのみです!」という晴れ晴れとしたお顔をされてました。 さて、そんな中TACでは社労士試験の解答速報をおこなっております。要チェック!!   【解答速報】 平成28年度 社労士 詳細は ↓ クリック http://www.tac-school.co.jp/sokuhou/sharosi.html    また、日本全国の受験者から解答データを収集し、より精度の高い得点分…
  • 【税理士講座】平成28年度解答速報!!
    税理士試験受験の皆様本当にお疲れ様でした!! 大変熱い三日間でしたね。     当校の受講生の皆さんも一息つく間もなく次年度に向けて準備を始めておられ頭が下がります。 さて、TACでは税理士試験の解答速報をおこないます。要チェック!!   【解答速報】 平成28年度 税理士 詳細は ↓ クリック www.tac-school.co.jp/sokuhou/zeiri.html     資格の学校TAC 税理士講座では、 現在キャンペーンを実施しておりますの…
  • 【中小企業診断士講座】平成28年度1次試験解答速報!!
    【解答速報】平成28年度 中小企業診断士 1次試験   詳細は ↓ クリック www.tac-school.co.jp/sokuhou/chusho/index1.html   資格の学校TAC 中小企業診断士講座では、 8.7(日)16:00~ 中小企業診断士試験の解答速報を公開いたします。    1次試験後は、2次試験に向けて頑張っていきましょう! 2次試験対策もTAC富山校まで!!       最後に 中小企業診断士試験にご興…
  • 【日商簿記】第143回日商簿記検定試験解答速報!!
     【解答速報】 日商簿記検定 詳細は ↓ クリック www.tac-school.co.jp/sokuhou/boki/nissho.html     資格の学校TAC 日商簿記検定講座では、 6.13(月)日商簿記検定試験の解答速報を公開いたします。   模範解答資格の学校TAC富山校では模範解答をお配りしております。 ご希望の方は是非当校までご来校下さい!!   また、次回11月の検定講座については3・2・1級全て開講中です。 体験授業も随時行っておりま…
  • 【社会保険労務士】第47回社会保険労務士試験合格速報!
      TAC富山校 社会保険労務士講座本科生                          Y.I. さん     合格率2.6%の難関を見事突破。   おめでとうございます。   後日、合格体験記をアップします。ご注目下さい。
  • 【公務員講座】公務員必勝座談会(11月22日)参加予約受付中!
    TAC 富山校 公務員講座  公務員試験 必勝座談会実施のお知らせ   「どのように勉強をすすめていけば良いのかわからない。」    「社会人4年目...転職を考えているけど私も受けられるのかな...。」   「来年の試験、今からでも間に合う?!」   「学業と公務員対策を両立する秘訣は?」     公務員試験に関するその疑問・不安を合格者に聞いて解決しよう!!   難関の地方上級公務員試験を見事突破した、実際の公務員や 今年の公務員試験…
  • 【公務員講座】 公務員ガイダンス実施報告&2015年度合格実績
    公務員講座 数的処理、理数系担当講師吉崎です。   ご報告が遅れましたが、10月25日に富山大学黒田講堂にて   「公務員ガイダンス~秋から目指す公務員~」を開催致しました。   富山大学の学生を中心に多数のご参加を頂り、この場をお借りしてお礼申し上げます。   公務員の魅力、公務員試験を勝ち抜く秘訣をお話しました。   皆さんの受講姿を見ていつも思うのは、「なりたいという強い思い」が必ず合格に結びつくとい   う事実です。   立派な公…
  • 【社会保険労務士】社労士試験 相談会/セミナー開催 11月8日(日)
      社会保険労務士試験 個別相談会/セミナーのご案内   日時:11月8日(日)10:00~   場所:TAC富山校   今から社労士を目指す人、受験経験者で来年の合格を目指す人、必見。  悩み、疑問、ご相談にズバリ答えます。   下記の3つのイベントの中から1つ選んでご参加ください。   ①富山校カリスマ湊先生の個別相談会   ②人気講師宮島哲浩先生特別セミナー「一発合格の秘訣」   ③受験経験者のための戦略的学習…
  • TAC富山校臨時休業のお知らせ
    TAC富山校営業についてのお知らせ   【臨時営業】10月27日(火)9:30~21:30   【臨時休業】10月28日(水)     受講生の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解をいただきますようお願い申し上げます。
  • 【公務員講座】TAC富山校 公務員予備校 教室授業のご案内(数処、ミクロ、マクロ)
    公務員講座    数的処理、ミクロ経済学、マクロ経済学   の教室授業を開講します。   苦手にする方が多い3科目を、ぜひ生の講義で理解を深めてください! 案内はこちら⇒  H27公務員数的ミクマク生講義(HP).pdf  講座日程: ①数的処理(全11回)          授業時間:13:30~16:30   1回:3時間          10月17日(土)~12月26日(土)の期間の毎週土曜日         ②ミクロ経済学(全8回)        …
  • 【公務員講座】合格者と受講生を招き座談会を開催しました。
    9月26日(土)17:30~18:30 今年の合格者と来年度に向 けて勉強中の受講生を招き、公務員必勝座談会を行いました。 今回参加して頂いた合格者の皆様は   富山県庁総合行政合格のTさん、 射水市行政合格のNさん、 南砺市一般行政合格、上越市行政合格、国家一般北陸農政局合格のSさん   です。TACでライバルでもありよき仲間でもあった皆様です。会話をする仲間がいることや、公務員試験についての情報交換ができたりすることが、不安を和らげ、モチベーションアップにもつながったとのことです。こ…
  • 【社会保険労務士】教室講座日程決定(初回体験受講あり)!各種講座も充実!
    社会労務士教室講座の日程が決定しました!   初回の日時は10月10日(土)10:00~16:00 全日程はこちら⇒ 16年社労士(教室・DVD日程表).pdf   初回の授業は体験受講ができます。   受講希望者はTAC富山校℡0…
  • 【社会保険労務士】9/13無料セミナーのご案内
    社会保険労務士受験をお考えの皆様   「TAC式一発合格セミナー」 ~社労士試験突破のための効率的学習法~   この機会に勉強法や資格の活かし方、日頃気になる質問を 一線で活躍する社会保険労務士の先生に聞いてみませんか!?      日時:9月13日(日)13:30~     内容:     1.TAC社会保険労務士講座についての概要     2.TAC富山校専属講師による質問会    特典:入会金(10,000円)…
  • 【税理士講座】TAC富山校にて申込受付中!窓口申込で15,000円割引
      2016年合格目標の税理士新講座が   9月12日からスタートします。   お申込みはTAC富山校窓口にて随時承り中!!   窓口申込で入会金10,000円と受講料5,000円を割   引きさせていただきます。   この週末はTAC富山校へお越しください。   職員一同、お待ちしております。
  • 【社会保険労務士】10月より教室講座開講 決定!!
      社労士講座 10月より教室講座開講します!!◆開講日程:2015年10月~2016年8月 毎週土曜日                         ※詳しい日程などは決まり次第ご案内いたします。   ◆参加対象:TAC社会保険労務士講座をお申込みの方   ◆場  所:TAC富山校教室   ◆講  師:湊恒成社会保険労務士事務所 湊 恒成 先生…
  • 【解答速報】平成27年度税理士試験
      【解答速報】平成27年度税理士試験   解答速報はこちら⇒http://www.tac-school.co.jp/sokuhou/zeiri.html     後日、税理士による受講相談会を開催予定です。   ご期待下さい。
  • 【イベント】税理士受講相談会
        税理士受講相談会開催!       税理士を目指す方、税理士の魅力をもっとよく知りたい方、 ぜひお越しください!参加費無料の受講相談会を開催します!!        ・日時 : 8/30(日)14:00~16:00   ・場所 : TAC富山校        【参加特典】 ■TAC月刊誌TACNEWS ■税理士合格の秘訣(本) ■TAC特製ボールペン ■TAC入…
  • お盆休暇のご案内
    =TAC富山校 お盆休暇のご案内=   TAC富山校では、下記の期間をお盆休暇とさせていただきますので ご案内いたします。   <お盆休暇期間>  ●平成27年8月14日(金)~平成27年8月16日(日)     ※平成27年8月13日(木)9:30~17:30 短縮営業   尚、上記期間にいただきましたお問合せ(FAX、メール等)につきましては、8月17日(月)以降、順次お返事させていただきますので、あらかじめご了承ください。
  • 中小企業診断士講座キャンペーン実施中!
    8月8日(土)9日(日)と中小企業診断士1次試験受験者の皆様大変お疲れ様でした!! 富山校スタッフも受講生の皆様の戦勝祈願いたしております! 中小企業診断士とは経営コンサルタントの国家資格として「変化の激しい時代を生き抜く資格」といわれ、昨今人気の資格です。   さて、そんな中小企業診断士に興味がある方必見!!     TAC中小企業診断士「TACに行こうキャンペーン」のお知らせです  期間:8月1日~10月21日   1・2次ストレート本科生受講料 285…
  • 公務員二次試験対策に不安はないですか?
      ★二次試験に強い受験指導がここにある!!   公務員試験対策の2本柱となる   筆記試験(一次試験)   面接試験(二次試験) 筆記試験はボリュームは多く、時間がかかるが客観的で成果   が見えやすい教材も多く、いったん波に乗れば非常に取り組   みやすいのが特色です。   面接試験はとなると、筆記試験に比べてどう取り組めばよい   か迷われる人が多いというのが現実です。よって筆記試験の   後に行うという人が多く…
  • 受講相談お待ちしおります★ 社労士全国公開模試 締切間近
    ジメジメして過ごしにくい日が続いていますね((+_+)) 早く梅雨明けして欲しいですね!!   TAC富山校では、様々な資格取得に向けて多くの方が相談に来られてます。 2016年・2017年合格目標に向けて、今動き出しましょう★ いつでもお気軽にお問い合わせください(^O^)   ----------------------------------------- 社労士全国公開模試の締切間近です!!   【全国公開模試】7月19日(日) 会場:TAC富山校 TAC窓口での申込期…
  • 富山県職員(上級)他 1次試験合格率9割達成!!
    本日7/7(火)に富山県職員(上級)の1次合格発表が行われました。   TAC受講生の一次合格率は毎年非常に高く、なんと9割!!   まさにTACの底力です!!   並行して 本日TAC富山校では、公務員講座2次面接対策を実施しました。 TAC公務員講座担当の横山氏と金子氏を招き、個別面接、集団討論等の対策講義・練習が1日かけて行われました。      
  • 明日はいよいよ公務員試験!!
    公務員を目指している皆様ついに明日は決戦ですね!! TAC富山校の受講生の皆さんも明日に向けて最終の追い込みをおこなっています。 そんな皆さんの合格を祈願いたしまして   きっと勝つ(Kit Kat) で応援!!   また、TAC富山校も試験当日黄色いTシャツで受験生の皆さんを応援します!!    
  • 【日商簿記検定】解答速報!&夏の特割キャンペーン!
      簿記検定試験お疲れ様でした!   解答速報はこちら→http://www.tac-school.co.jp/sokuhou/boki/nissho.html     【簿記検定】夏の特割キャンペーン開催中です! じめじめとした梅雨のイライラは新しい資格に挑戦して吹き飛ばそう!     ■3級商簿講義(2015年11月合格目標 全10回)   キャンペーン期間:6月14日(日)~7月27日(月)   通常受講料17,300円  → 9,…
  • 【公認会計士】夏割キャンペーン中!!
    皆さんこんにちは! 公認会計士受験をお考えの方に特報です。 現在TACでは6月1日(月)~7月31日(金)の期間中20,000円オフ!!の夏割キャンペーンを実施中です! 是非この機会に当校で会計士を目指してみませんか?!   TACは30年以上に渡り、会計士受験業界をリードしてきた実績があります。 その長年蓄積されたTACの合格ノウハウに、合格者講師の合格体験を加味して、みなさんに一発合格のためのコンテンツを提供していきます!! そして、現在就職市場でも公認会計士試験合格者は売り手市場です。その…
  • 7月7日 TACプロ講師の「個別集団 面接討論」対策 申込受付中♫
    公務員試験受験者の皆様 1次試験お疲れ様です! 筆記試験の後は2次の人物試験。 対策はされていますか??集団討論や個別面接など自治体によって内容は様々ですが年々、それぞれの人物像を重要視する自治体が増えてきています。そこで!さらなる「面接力」向上のお手伝いが出来たらと思いTAC富山校では二次対策講座を開講します!詳細はこちら!       公務員 二次試験対策(面接・討論)講座案内.pdf 随時申込受付中!詳しくはお電話にて!⇒0766-55-5513   「凄い人がたくさん…
  • 簿記検定講座3級受講生の皆様必見!
    いつもTAC HPをご覧いただきありがとうございます! そろそろ梅雨入りな感じがして憂鬱ですね(+o+)   そこで簿記3級を受講されている受講生に朗報です   「簿記2級学習 応援キャンペーン」  受講料最大15%割引!!   TACで3級合格本科生、3級商業簿記講義をご受講された方を対象に 2015年11月合格目標「2級合格本科生」を期間限定で通常受講料から 通常受講料から10%~15%割引でお申込みいただけるキャンペーンです。   対象:TAC簿記検定講座 …
  • 【公務員】春割キャンペーン中!!
    平成27年度公務員採用の試験がスタートしましたね!! 当校でも毎日公務員受講生の皆さんへのサポートはもちろんのこと、受講生さん同士が互いに情報をシェアしたり、切磋琢磨し頑張っておられます。 富山校はそんな皆さんを全力で応援しております!!   さて、そんな中次年度である平成28年度、29年目標の方々も日々受講相談にいらっしゃております。 私も公務員について知りたいッ!! ちょっとだけ興味がある!! いや、俺は公務員になる!!   という方、ただいま春割キャンペーン実施中です!! 是非一度…
  • FP(ファイナンシャルプランナー)技能検定試験お疲れ様でした(^^♪
    皆様ごきげんいかがでしょうか TAC富山校の週1ブロガーオサムです(^o^)丿 FP技能検定2級、3級の試験がTAC富山校の横にある富山短期大学さんで行われました   昼を挟んでのほぼ一日がかりの試験! 受験生の皆様 お疲れ様でしたm( _ _)m   TAC富山校では、FPの普及に尽力すべく試験後にビラ配布(^O^)/ オレンジのTAC Tシャツ 似合ってますか ww このTシャツを試験会場でお見かけの際にはお気軽にお声をおかけ下さ~い(*^_^*)   FP技能検定をこれ…
  • 【税理士講座】キャンペーン中!!
    税理士を目指されている方必見ッ!!   現在売り手市場の税理士。 あるデータでは、会計事務所・税理士法人の応募要件の中で約80%以上が「実務経験は不要」 さらに、税理士試験科目の2科目合格で応募要件を満たす割合が実に90%以上にものぼります。 さらに!さらに!税理士登録者の平均年齢は約60歳。税理士業界はみなさんの若い力をもとめています!!   そんな今アツい税理士について、 TACではただいま【春得キャンペーン】を実施中です!! 思い立ったが吉日!!まずはお気軽にご相談にいらしてくだ…
  • 【税理士】【社労士】全国模試の締切について
    税理士、社労士の模試の締切が少しずつ迫っています。受験を希望される方で、まだお申込みがお済でない方は受付期間内に申込みをお済ませください。   【税理士】全国公開模試 ■会場受験 日程:6/21(日) ※富山会場の日程です 締切:6/8(月)まで ※TAC窓口申込みの場合     【社労士】全国中間模試 (7/19(日)全国公開模試)  日程:6/28(日) ※富山会場の日程です 締切:6/22(月) ※TAC窓口でお申込みの場合     自宅受験…
  • 富山県職員採用人数発表!!
    公務員試験が来週からいよいよ火ぶたを切りますね 受講生の皆さん 勉強を夜中までやっておられるようですが くれぐれもお体にはお気を付け下さい 本日、富山県職員の採用人数が発表になりました 昨年の採用実績から3名増員の62名。微増ですが、少しでも採用人数 が増えるのは有難いことですね 来年度目標の公務員講座の受講生募集中!! 公務員試験合格のカギは早期学習にあります 春割キャンペーンを活用していち早くスタートを切りましょう!!      
  • 【中小企業診断士】早割キャンペーン!
      TAC中小企業診断士「にっこり早割キャンペーン」のお知らせです   第1弾:5月7日~7月31日   1・2次ストレート総合本科生受講料 290,000円→265,000円   ニッコリ     なんと25,000円 OFF!!        詳細はこちら ⇒ 中小企業診断士 にっこりキャンペーン.pdf
  • 【税理士講座】全国公開模試のご案内
    税理士受験希望者 みなさま   TAC富山校は下記の日程で全国公開模試を行います   ・6月21日(日) 9:30~   受験料:1科目3,100円   受付での申込締切は6月1日(月)までとなっております。手続きがまだ済んでいない方はお急ぎください!!  
  • TAC富山校5月営業スケジュールのお知らせ
    TAC受講生及び受講をお考えの皆様 TAC富山校の5月の予定をお知らせいたします。 ご確認くださいますようお願い申し上げます。   【臨時休業】 ・5月4日(月)、5月5日(火)定休日 5月6日(水)   【臨時営業】 ・5月3日(日) 短縮営業で17:30まで営業します。
  • 4月のTAC富山校営業案内
            4月の営業案内について   TAC富山校4月の営業日および営業時間変更のお知らせです。          ◇4月11日(土)は短縮営業です。営業時間:14:00~18:30          ◆4月29日(水)昭和の日はお休みです。    変更に伴いご迷惑をおかけいたしますが、 何卒よろしくお願い申し上げます。
  • TAC富山校3月スケジュール
    TAC受講生及び受講をお考えの皆様 TAC富山校の3月の予定をお知らせいたします。 ご確認くださいますようお願い申し上げます。 3月スケジュール.pdf   【臨時休業】 ・3月15日(日)   【祝日の営業】 ・3月21日(土)春分の日 通常通り18:30まで営業します。  
  • 【公務員講座】春割キャンペーン実施中!!
    《公務員講座 春割キャンペーン実施中》  キャンペーン期間:~2015年6月30日(火)   【2016年合格目標総合本科生】   通常受講料334000円 ⇒ キャンペーン受講料 324,000円!   今なら10,000円OFF !   さらに! 今ならWebフォロー受講料10,000円OFF !   【富山校特典】公務員試験模試体験無料! その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください! 詳しくはこちらをクリッ…
  • ◆2月11日(水)はお休みです◆ 
    ◆2月11日(水)はお休みです◆  11日(水)祝日は休業させていただきます。 ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。   その他2月のTACスケジュールはこちら 2月スケジュール.pdf
  • 【臨時休校のお知らせ】2015年1月31日(土)
    TAC受講生及び受講をお考えの皆様 TAC富山校は1月31日(土)オフィス停電により 臨時休校いたします。   こちらの都合により、ご迷惑をおかけいたしますが 何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。       なお、年末年始の営業等、多少時間や日程に変更がございますので スケジュールをご確認になってからご来校ください。 宜しくお願い申し上げます。    ↓こちらのスケジュールより変更点をご確認ください。  2015月間…
  • 【簿記検定】検定試験申込みが開始されています
      【簿記検定】受講生及び受験者皆様   2月の検定試験申込みが開始されています。   申込期間は受験会場によって異なりますのでご確認ください。当校も射水市の一会場です!お申込者はTAC受付まで。   ※当校の申込受付は1月21日(水)迄。窓口のみ対応可能です。 http://www.boki-navi.com/application/toyama.html
  • 【臨時営業します】2015年1月6日(火)
    TAC受講生及び受講をお考えの皆様   毎週火曜が定休日の富山校ですが、 12月29日~1月4日まで長期にわたって休業しますので 1月6日(火)は臨時営業いたします。     その他年末年始の営業等、多少時間や日程に変更がございますので スケジュールをご確認になってからご来校ください。 宜しくお願い申し上げます。 ↓こちらのスケジュールより変更点をご確認ください。 2015月間スケジュール.pdf
  • 【社会保険労務士講座】授業スケジュールの変更のお知らせ
    社会保険労務士講座 受講生各位   授業スケジュールの変更のお知らせです     1月10日は休講にさせていただいておりましたが、開講いたします。 代わって、講師の都合より1月24日が休講となります。   1週間早めにスタートとなりましたが、 お間違いの無いよう、 何卒ご了承いただきますよう お願い申し上げます。   〈変更前〉   1月10日休講 1月24日開講   ↓   〈変更後〉   1月1…
  • 【公務員講座】速修本科生開講中!
    公務員講座 速修本科生 開講中です!!   短期間学習専用の速修本科生コース 本日12月1日より開講中です!!   社会人で転職をお考えの皆さん、朗報です! 公務員試験、今からでも間に合います! 今更来年は間に合わない...再来年に持ち越そう...なんて思っていませんか? 人気の個別DVDコースにWEBフォローをプラスした 速修本科生コースは通学+Webで残された時間を有効に活用できるコースです!! 自宅で、カフェで、ネット環境があればいつでもどこでも授業が視…
  • 【公務員講座】最終合格者続々!
    TAC富山校 公務員講座 最終合格者続々!!   TAC富山校の公務員講座受講生より合格の報告が続々届いております!   合格実績 ...自治体一覧   ・富山地方法務局(国家一般職) ・富山地方検察庁(国家一般職) ・国税専門官 ・裁判所職員一般職 ・岐阜大学(国立大学法人東海・北陸エリア) ・富山県庁(総合行政) ・富山県庁(土木職) ・富山県庁(警察事務) ・北陸地方整備局 ・富山市 ・高岡市 ・砺波市 ・立山町     今後も随時更新していきますので…
  • 【公務員講座】2014年度合格体験記
    TAC富山校 公務員講座 合格体験記 TAC富山校の受講生に合格後の生の声をインタビュー!!       K・Mさん 女性 総合本科生 教室/個別DVD講座 最終採用先:富山地方法務局  1次合格先:国家一般職、富山県、立山町、高岡市(社会人経験枠) DVD講義+数的処理、ミクロ・マクロ経済学の生講義を中心に1日0~10時間程勉強しました。勉強期間中は、知識が入っては抜け、入っては抜けの繰り返し、また長時間座ったままでいることから腰痛や肩こりに悩まされる苦しい日々で…
  • TAC富山校11月スケジュール
    TAC受講生及び受講をお考えの皆様   TAC富山校の11月の予定をお知らせいたします。   ご確認くださいますようお願い申し上げます。     11月TACスケジュール.pdf     【11月営業変更日】   営業時間変更 ・11月22日 土曜日 ~17:30迄 ・11月23日 日曜日 ~17:30迄     祝日の営業 ・11月3日   月曜日(祝日)文化の日~17:30迄営業します ・1…
  • 【社会保険労務士】10/11~教室講座スタート
    10月11日(土)より社会保険労務士教室講座が開講します!!!   第1回目は労働基準法からスタート!   講師は宮川奈津美先生です!     今後も毎週土曜日10時~16時(休憩:12時半~13時半)迄、   社会保険の真髄を極めたい方はぜひ!無料体験から!     【TAC富山校】お問い合わせ   TEL:0766-55-5513    Mail:bit@te.urayama.ac.jp 社会保険労務士担当係迄  …
  • TAC富山校 数的処理の教室講座が開講しました!
    TAC富山校 数的処理の教室講座が開講しました!   苦手にする方が多い『数的処理』を、ぜひ生の講義で理解を深めてください! 2014年9月27日(土) ~ 2014年12月20日(土) 毎週土曜日 9:30~12:30   対象者 : TAC公務員講座 本科生申込者 かつ TAC富山校通学者   場 所 : 資格の学校 TAC富山校 (1F受付にてご確認ください)     ※ 詳しい日程等ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。  
  • TAC10月スケジュール
    TAC受講生及び受講をお考えの皆様   TAC富山校の10月の予定をお知らせいたします。 以下のファイルより予定をご確認くださいますようお願い申し上げます。   【10月営業変更】   ・10月13日 月曜日(祝日)体育の日営業します      10月月間スケジュール.pdf  
  • 【自習室利用不可】9月19日(金)・20日(日)
      利用者の皆様へ    平成26年9月       自習室利用不可     9月19日(金)・20日(土)               上記の日程で専門学校学園祭が行われる為   自習室は使用できません。     こちらの都合によりご迷惑をおかけしますが、   何卒よろしくお願い申し上げます。     TAC富山校
  • 【税理士講座】2015年目標開講しました!
        【税理士講座】    TAC富山校では、下記講座を新規開講中です!   ◆法人税法◆相続税法◆消費税法◆   レギュラーコース 通学DVD    【レギュラーコース】 無理なく学習が継続できることで着実に実践力を養成できるTAC王道コース!受講科目について、初めて勉強する方を対象に、試験直前の7月でじっくり実力を養成していくコースです。 学習をスタートして早いうちから、「問題を解く」ことを意識するため、「得点力養成講義」…
  • 【社会保険労務士】9/27イベントのご案内
    社会保険労務士受験をお考えの皆様   「TACで目指そう社会保険労務士!!」 ~社労士試験突破のための効率的学習法~   この機会に勉強法や資格の活かし方、日頃気になる質問を 一線で活躍する社会保険労務士の先生に聞いてみませんか!?      日時:9月27日(土)13:30~   内容:     1.TAC社会保険労務士講座についての概要     2.TAC富山校専属講師による質問会    特典:入会金(10,000円)免除…
  • TAC富山校9月スケジュール
     TAC受講生及び受講をお考えの皆様 TAC富山校の9月の予定をお知らせいたします。 以下のファイルより予定をご確認くださいますようお願い申し上げます。 【9月営業変更】 ・休校 9月15日 月曜日(祝日) ・臨時休業 9月20日 土曜日 (専門学校学園祭のため)   月間スケジュール.pdf
  • 【再更新】2014年目標公務員1次試験合格者続々! 
    TAC公務員講座受講生より1次試験合格のお知らせが続々と届いております!   ■合格実績■ ・国家公務員(総合職) ・国家公務員(一般職) ・国税専門官 ・財務専門官 ・裁判所職員(一般職) ・国立大学法人(東海・北陸エリア) ・愛知県 ・富山県(総合行政) ・富山県警察 ・高岡市 ・射水市 ・砺波市 ・立山町   今後も随時更新していきます! 受講生の皆様、まずは第1関門突破お疲れ様でした!!    
  • TAC富山校8月スケジュール
    TAC受講生及び受講をお考えの皆様   TAC富山校の8月の予定をお知らせいたします。 以下のファイルより予定をご確認くださいますようお願い申し上げます。   【8月営業変更】 ・臨時休業...8月24日(日)   8月富山校予定表.pdf 公務員試験・社会保険労務士・中小企業診断士  資格や試験に興味が湧いたら... TAC富山校無料受講相談へ
  • 【公務員講座】2次試験対策特別講座を行いました
    公務員講座は7月8日(火)、公務員試験2次試験対策を目的とした特別講義を実施しました。 内容は主に個別面接と集団討論の講義と実践演習でTAC公務員講座担当横山氏・金子氏を招き行いました。   面接練習を初めて行う方がほとんどで、講師と1対1、完全個室で行う実践演習はかなりの緊張感が漂っていました。    実践演習を行った後は面接時のマナー、それぞれのウィークポイントやより活かした方が良いポイント等、講師が皆さんにアドバイスします。     集団討…
  • 【公務員講座】面接対策講座開講中!!!
    公務員試験受験者の皆様 1次試験お疲れ様でした!! 筆記試験の後は2次の人物試験。 対策はされていますか??集団討論や個別面接など自治体によって内容は様々ですが年々、それぞれの人物像を重要視する自治体が増えてきています。そこで!さらなる「面接力」向上のお手伝いが出来たらと思いTAC富山校では面接対策講座を開講中!詳細はこちら!http://www.tac-school.co.jp/kouza_komuin/komuin_rsn_mensetu.html   「凄い人がたくさんいるんだろうなぁ。それ…
  • 6月22日(日)は18:00までの営業となります
    【営業時間変更のお知らせ】6月22日(日)は18:00までの営業時間に変更となります。 お間違いのないようお気を付け下さい。こちらの都合によりご迷惑をおかけいたしますが、...何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。 ・通 常→ 18:30  ・変更後→ 18:00   短縮営業6月22.docxTAC富山校
  • 【社会保険労務士講座】授業スケジュール変更のお知らせ
    社会保険労務士講座 受講生各位     授業スケジュールの変更のお知らせです     【6月7日】    ※午前と午後の授業が入れ替わります     〈変更前〉  10:00~12:30実力答練1労基・安衛 担当講師:宮川 13:30~16:00実力答練2労災 担当講師:二口    ↓    〈変更後〉 10:00~12:30実力答練2労災 担当講師:二口 13:30~16:…
  • 【公務員講座】春割キャンペーン実施中!
    《公務員講座 春割キャンペーン実施中》  キャンペーン期間:~2014年6月30日(日)     【2015年合格目標総合本科生】 通常受講料324,000円 ⇒ キャンペーン受講料 314,000円! 今なら10,000円OFF !   【2016年合格目標 2年総合本科生】 通常受講料463,000円 ⇒ キャンペーン受講料 432,000円! 今なら30,000円OFF !   さらに! 今ならWebフォロー受講料10,000円OFF …
  • 【社会保険労務士講座】全国模試シリーズのご案内
    社会保険労務士受験者 みなさま   全国最大級の受験者数を誇るTAC社会保険労務士全国公開模試。 今年も開催いたします!申込がまだの方は下記日程をご確認し、お早めにお申込下さい。   TAC富山校 実施日   ・全国中間模試 6月22日(日) 9:10~  受験料 4,100円  申込受付締切:6月16日(会場受験の場合)   ・全国公開模試 7月13日(日) 9:10~  受験料 3,100円  申込受付締切:7月7日(会場受験の場合)   ※どちらも受け…
  • 【税理士講座】全国公開模試のご案内
    税理士受験希望者 みなさま   TAC富山校は下記の日程で全国公開模試を行います   ・6月14日(土) 9:30~   受験料:1科目3,100円   受付での申込締切は6月2日(月)までとなっております。手続きがまだ済んでいない方はお急ぎください!!   詳細はこちらをクリック↓ https://www.tac-school.co.jp/kouza_zeiri/zeiri_moshi.html
  • 【宅建講座】春のサクセスフェア
    宅地取引建物主任者 受験者みなさま   春のサクセスフェアのお知らせ   フェア期間中に申込いただいた方限定!受験生必携!本試験当日まで役立つテキストプレゼント!!   フェア対象者:4/1~6/15 の期間中にお申込の方 対象コース:総合本科生・速修本科生 プレゼント:よく出る論点500・よく出る数字300   詳細はこちらをご覧ください↓↓↓ 春のサクセスフェア.pdf 春のサクセスフェア2.pdf  
  • 【簿記検定・FP 3級】オンスク.jpで勉強しよう!
    簿記検定・FP3級受験者のみなさま                                         スマホで勉強?!仲間と楽しく! オンスク.jpで勉強しよう♪     簿記検定受験者のみなさん、試験に向けた資格の勉強、頑張りすぎて疲れていませんか? 直前対策に追われ、気持ちが焦ったり、不安になったりしませんか?   そんな風に感じている人がいたら、少しでも助けになるかもしれない。 いつでも好きな時に、楽しく資格の勉強ができるアプリ「オンスク.jp」 …
  • 【中小企業診断士】早割キャンペーン!
      TAC中小企業診断士「にっこり早割キャンペーン」のお知らせです   第1弾:5月7日~7月31日   1・2次ストレート本科生受講料 285,000円→260,000円   ニッコリ     なんと25,000円 OFF!!           ↓詳細はこちらをクリック↓   にっこりキャンペーン.pdf
  • TAC富山校 講師紹介 vol.3
      講師紹介 Vol.3    さて、今回最後となる社会保険労務士講座の講師は、 開業社労士として活躍されている特定社会保険労務士の二口良伸先生です。 TAC富山校社会保険労務士講座 講師 特定社会保険労務士 二口 良伸先生     Q1. 社労士になろうと思ったきっかけを教えてください。  父の死からの家業を継ぐこととなり、高岡の銅器関係の仕事をしていたのですが、この仕事はとても自分には向いていないなと思いました。父が一週間でこなす…
  • TAC富山校 講師紹介 vol.2
    TAC富山校 講師紹介 vol.2 今回の講師紹介は社会保険労務士講座の宮川奈津美先生!        宮川先生は「宮川奈津美社会保険労務士事務所」を立ち上げ開業社労士として富山で活躍される女性社労士の一人です。   労働局での勤務経験から助成金制度に精通している宮川先生は、中小企業の労務管理・助成金申請といった通常の顧問業務はもちろん、その他年金相談センターでの年金相談員としての活動を活かして年金相談業務にも力を注いでおられます。          …
  • ◆5月の営業日について◆
    ◆5月の営業日◆ TAC富山校5月のスケジュールをお知らせします。     ↓↓こちらをクリック↓↓ 月間スケジュール5月.pdf ※GWのスケジュール※ 5月3日:短縮営業9時半~17時半 5月4日~5月6日:休業       定休日以外もお休みをいただく場合がございますので 来校される際には営業日をご確認の上 お越しくださいますようお願い申し上げます。  TAC富山校  
  • ◆4月5日(土)は短縮営業です◆ 
    ◆4月5日(土)は短縮営業です◆  営業時間は13:30~18:00です。 ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。 月間スケジュール.pdf
  • ◆3月21日(金)はお休みです◆ 
    ◆3月21日(金)はお休みです◆  21日(金)祝日は休業させていただきます。 ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。 3月スケジュール.pdf
  • 【行政書士】キャンペーンのお知らせ
    行政書士講座受講をお考えの方へ   朗報です!! 只今行政書士講座では合格力UPキャンペーンを実施中です! 増税前に、お得な時期に、申し込みのラストチャンス?! * * * 【キャンペーン内容】 受講料の大幅割引にフォローが半額?! 詳しくはこちらをクリック! 合格力UPキャンペーン①.pdf 合格力UPキャンペーン②.pdf * * ↓↓TAC HPで確認する↓↓ http://www.tac-school.co.jp/kouza_gyosei/gyosei_upcam.html
  • TAC富山校3月スケジュール
    TAC受講生及び受講をお考えの皆様 TAC富山校の3月の予定をお知らせいたします。 受講生の方はもちろん、TAC受講を希望される方も、こちらのファイルより予定をご確認くださいますようお願い申し上げます。   3月スケジュール.pdf 公務員試験・社会保険労務士・中小企業診断士  資格や試験に興味が湧いたら... TAC富山校無料受講相談へ    生まれ変わる。資格取得で新しい自分に。 ↓↓↓↓ お問い合わせ:0766-55-5513 担当:横村・野上 TAC富山校  
  • 【簿記講座】春の得割キャンペーン
    春に近づくにつれ、だんだん暖かくなってまいりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 そんな春を身近に感じる今日この頃、TAC簿記講座のお得なキャンペーンが始まりました!  この機会に簿記の魅力に触れてみませんか?!   ■3級商簿講義(全10回) 通常受講料16,800円  → 9,800円         ■3・2級ステップ合格本科生 通常受講料68,000円  → 65,000円     簿記特割キャンペーン.pdf …
  • 2月8日自習室使用不可となります
    自習室利用の皆様   2月8日(土)は校内ワックス清掃を行うため自習室の使用不可となります。 ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご承知の程宜しくお願い致します。 自習室利用不可.pdf                             TAC富山校  
  • 2月10日は短縮営業です
      営業時間変更のご案内   以下の日程は短縮営業となりますのでお間違いのないようお願い致します。   ・2月10日(月) 9:30~18:30            
  • 新規講座開講のお知らせ【年金アドバイザー3級】
    年金アドバイザー3級 開講!! TAC富山校は、社会保険労務士の資格と深く関わりのある「年金アドバイザー」の3級講座(3月目標)を2014年1月より個別DVD講座にて実施いたします!   現在3月試験目標申し込み受付中!!  資格の詳細はTACHPへ  http://www.tac-school.co.jp/kouza_nenkin/   TACで「年金」を学ぶ~これからの時代を生き抜くために~ 年金アドバイザーの3級試験は「基礎レベル」と位置付けられ、日本の年金制度の概略・仕…
  • 公務員試験の受験をお考えの皆様必見!【公開模試のご案内】
    公務員試験の受験をお考えの皆様必見!   TAC公務員公開模試をぜひともご利用ください! 【公開模試のご案内】は↓をクリック!! 2014公務員模試ご案内.pdf     お問い合わせはこちらまで。 TEL: 0766-55-5513 TAC富山校 担当:横村・野上    
  • 富山労働局説明会のご案内
      富山労働局説明会のご案内   下記日程にて、富山労働局の仕事概要についての説明会が行われます。労働局の仕事に興味のある方はもちろん、そうでない方も一つの進路として選択肢を増やしてみませんか? 普段では聞くことのできない採用担当者から直接お話を聞ける絶好の機会です。公務員講座受講の皆様は是非ご参加ください。   日時:1月15日 17:15~18:15 内容:・採用担当者による労働局の仕事概要の説明     ・質疑応答 申込方法:電話もしくはメールにて受付けます。※TAC富山校受講…
  • 休暇に伴う校舎閉館のご案内
    TAC富山校では、下記の期間を年末年始休業とさせていただきます。     <休業期間> ●平成25年12月29日(日)~平成26年1月5日(日) なお、上記期間にいただきましたお問合せ(FAX、メール等)に関しましては平成26年1月6日(月)以降お返事させていただきますのでご了承ください。 よろしくお願いいたします。     =資料請求者のみなさまへ= 資料請求をいただきましてありがとうございます。 お待たせして申し訳ございませんが、平成26年1月6日(月…
  • 【社会保険労務士講座】講師紹介
    TAC富山校 講師紹介 vol.1     ◇◆今回の講師紹介は社会保険労務士講座の湊恒成先生です◆◇   湊 恒成 先生 社会保険労務士・産業カウンセラーの資格、また人材派遣会社時代に培った労務管理経験を活かし、職場でのメンタルヘルスケア対策等の企業への職場環境提案を主とし、日々開業社労士として活躍されています。   担当科目:雇用保険法・労働保険料徴収法・労務管理その他の労働に関する一般常識・ 社会保険に関する一般常識     湊先生にインタ…
  • 公務員講座「必勝座談会」を開催いたしました!
     本日、11月30日(土)TAC公務員講座特別企画必勝座談会を開催いたしました!!   この座談会は、以前TACの公務員講座を受講していた方に、試験突破の秘訣をはじめとする公務員試験の心得をお話いただく会です。 参加者は受講生の他にも来年度試験を受験される方、仕事に興味のある方など一般の方にもお越しいただきました。   アットホームな雰囲気で始まった座談会ですが内容は大変濃く、公務員試験1次試験突破の勉強法や、今からできる2次(面接)対策等、受験生に必要な情報が満載で…
  • 12月の営業時間変更について
    営業時間変更のご案内   以下の日程におきまして営業時間に変更がございますので連絡いたします。     ・12月6日(金) 9:30~17:30   ・12月23日(祝)9:30~17:30   ・12月28日(土)9:30~15:30       なお、年末は12月29日よりお休みをいただいております。   ご迷惑をおかけしておりますが、何卒宜しくお願い致します。
  • 第45回社会保険労務士試験合格者 合格体験記2
    第45回 社会保険労務士試験合格!!! ■TAC富山校 社会保険労務士講座 総合本科生 堀田 智奈子さん■   今年度の試験は全体の合格率が5.4%と例年より2~3%低い、かなり厳しい条件の中、見事突破されました。   1日の勉強時間は1H~10H。「できる時にする」を心掛け、30分でも時間があれば取り掛かりました。 勉強について心がけたことは①時間があればTACに通うことと、②全部のテキストを持ち歩き、テキストにわからないことや要点などを書き込み、一問一問テキストと照らし合わせて、…
  • 第45回社会保険労務士試験合格者 合格体験記
    第45回 社会保険労務士試験合格!!!   ■TAC富山校 社会保険労務士講座 総合本科生 鶴巻 慎司さん■   今年度の試験は全体の合格率が5.4%と例年より2~3%低い、かなり厳しい条件の中、見事突破されました。     1.   この試験を目指すようになったきっかけを教えてください! 自分自身に「説得力」を持たせるため、兼ねてから世間に認められる資格を取得したいと感じていました。 その中で、少子・高齢化社会の到来により、年金制度や医療保…
  • ◆11月休業日のお知らせ◆
    ◆11月 休業日のお知らせ◆  TAC富山校は、11月の営業におきまして 火曜日の定休日以外に以下の日程を休業させていただきます。 ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。   ◇11月休業日◇ ・11月4日(月) 祝日による振り替え休日                        ・11月23日(土) 勤労感謝の日
  • 公務員試験!必勝座談会実施のお知らせ
    TAC 富山校 公務員講座  公務員試験 必勝座談会実施のお知らせ   「どのように勉強をすすめていけば良いのかわからない。」   「社会人4年目...転職を考えているけど私も受けられるのかな...。」   「来年の試験、今からでも間に合う?!」     公務員試験に関するその疑問・不安を合格者に聞いて解決しよう!!   難関の地方上級公務員試験を見事突破、実際に市役所で働く方や 2013年目標公務員試験内定者5名招いて座談会を実施いたします!! …
  • 合格者続々!!2013年度公務員試験合格体験記
    H25年度公務員講座受講生 合格体験記 TAC富山校.Ver H25 年度公務員試験が無事終了し、続々と合格者からメッセージが届いております。一部抜粋し、紹介いたします!    H.Kさん 最終合格試験種:富山県庁 ・ 射水市役所 「人の役に立つ仕事がしたい」という思いが一番にあり、公務員の仕事の特殊性(専門職から幅広い業種まで)に魅力を感じたことから公務員試験受験を決意しました。独学では理解することに時間を要してしまうので、それぞれの教科を体系的に理解することができ、TACを受講して良…
  • 【公務員講座】教室講座がスタートしました!
    2014年度目標 公務員講座の教室講座がスタートしました!!   ★科目別スケジュール★ 科目:数的処理 期間:9月25日~1月22日 毎週水曜日 18:30~21:30 科目:ミクロ経済学 期間:9月26日~12月5日 毎週木曜日 18:30~21:30 科目:マクロ経済学 期間:12月12日~2月20日 毎週木曜日 18:30~21:30   ★無料体験講座随時受付中★ 興味が湧いたら、まずはお電話を! スタッフ一同ご来校をお待ちしております。 TEL:0766-55-5513 担当…
  • 臨時休業のお知らせ
    臨時休業のお知らせ TAC富山校では下記の日程を臨時休業とさせていただきます。   <日程> ・平成25年9月16日(月) ・平成25年9月21日(土)   尚、9月17日(火)は定休日ですので、9月16日(月)にいただきましたお問合せ(FAX、メール等)に関しましては、9月18日(水)以降、順次お返事させていただきますのでご了承ください。 よろしくお願いいたします。
  • 【社会保険労務士講座】無料セミナーのお知らせ
        「TACで目指そう社会保険労務士!!」 ~社労士試験突破のための効率的学習法~   この機会に勉強法や資格の活かし方、日頃気になる質問を 一線で活躍する社会保険労務士の先生に聞いてみませんか!?         日時:9月28日(土)13:30~   TEL* 0766-55-5513  E-mail* bit@te.urayama.ac.jp   内容:     1.TAC社会保険労務士講座についての概要  …
  • 【公務員講座】慰労会が行われました
      TAC富山校では8月19日(月)に公務員試験を受験した受講生の健闘を労うべく、 富山地鉄ホテルにて慰労会を開催いたしました。 予定が合わず参加できなかった方、依然として結果を待っている方も多数おられましたが、会場では一年間という長期にわたる試験勉強を終え、安堵の表情を浮かべる受講生の方々にお会いできました。 2次試験対策の集団討論イベントを通じて交流が深まった公務員受講生。 会場は大いに盛り上がり、一つの目標に向かって努力した日々を称えあっているよう…
  • 臨時休業のお知らせ
    臨時休業のお知らせ TAC富山校では下記の日程を臨時休業とさせていただきます。   <日程> ・平成25年8月25日(日) ・平成25年8月26日(月)     尚、8月27日(火)は定休日ですので、上記日程にいただきましたお問合せ(FAX、メール等)に関しましては、8月28日(水)以降、順次お返事させていただきますのでご了承ください。 よろしくお願いいたします。
  • 【お知らせ】短縮営業8月19日
        短縮営業のご案内     以下の日程におきまして営業時間に変更がございますので連絡いたします。       【営業時間】     通常:9:30~21:30       ↓      変更:9:30~17:30           【該当日】          …
  • 【イベント】税理士受講相談会
            税理士受講相談会開催!       税理士を目指す方、税理士の魅力をもっとよく知りたい方、 ぜひお越しください!参加費無料の受講相談会を開催します!!        ・日時 : 8/24(土)14:00~16:00   ・場所 : TAC富山校        【参加特典】 ■TAC月刊誌TACNEWS ■税理士合格の秘訣(本) ■TA…
  • お盆期間のお休みについて
    休暇のお知らせ TAC富山校では下記の期間をお盆休暇とさせていただきます。   <お盆休暇期間>  平成25年8月13日(火)~平成25年8月16日(金)   尚、上記期間にいただきましたお問合せ(FAX、メール等)に関しましては、8月17日(土)以降、順次お返事させていただきますのでご了承ください。 よろしくお願いいたします。
  • 【学外講座「富山国際大学簿記3・2級講座」のご紹介】
    今回は今年度の4月~11月の8カ月にわたって行われる、TAC富山校学外講座「富山国際大学簿記3・2級講座」について紹介いたします。 当講座の講師を務めるのは長谷川泰彦先生。先生は簿記検定のみならず中小企業診断士の資格を持つ、資格の勉強に熱く、人への思いやり溢れる熱血講師です。   この講座は会社を運営している先生だからこそわかる、簿記と仕事の結びつきについて先生が具体的なエピソードを踏まえ教えてくださるので、授業に臨場感があります。 社会に出た際に役立つことが実証されると、ますますやる気もアッ…
  • 公務員講座 春割キャンペーン実施中
            《公務員講座 春割キャンペーン実施中》   今年こそ公務員試験!「いつ や る の ?」 「今でしょ!」 今がお得なキャンペーン!   キャンペーン期間:~2013年6月30日(日)     【2014年合格目標総合本科生】   通常受講料315,000円 ⇒ キャンペーン受講料 305,000円!   今なら10,000円OFF !      【201…
  • 【大幅割引】★簿記検定 春得キャンペーン!★ 4月22日(月)まで!
    ≪簿記検定 春得キャンペーン実施中!≫     キャンペーン期間:2013年3月18日(月)~4月22日(月)     この春から簿記を始めたいみなさまにオススメです!      【3級商簿講義(全10回)】        通常受講料17,000円 ⇒ キャンペーン受講料 9,800円!                 今なら7,200円割引       ※通信講座およびテキストなしコースはキャンペーン対象外となります…
  • 【公務員】2013年目標 公務員公開模試(大卒程度) 申し込み受付開始!
    毎年、全国規模の圧倒的なスケールで実施されるTAC・Wセミナーの公務員公開模試。   職種や自治体ごとに公務員試験の出題傾向を徹底分析して作られた 厳選問題で構成されていますので、直前期の総仕上げにぴったりです。   2月より実施!毎年、多数の受験生が支持しています!       <富山会場>   【チャレンジ模試】  実施日 : 2月17日(日)    窓口申込締切日 : 2月8日(金)     【第1回公開模試  …
  • 【2013年目標 公務員講座(日程変更)】教室講義を実施しています!
    TAC富山校では、公務員講座 ミクロ・マクロ経済学の教室講義を実施しています。   さらに『数的処理』の教室講義も実施しています!   苦手にする方が多い『ミクロ・マクロ経済学』と『数的処理』を、ぜひ生の講義で理解を深めてください!     <講義日程>   内 容 : ①ミクロ経済学11回、マクロ経済学10回、質問会1回          2012年9月6日(木)~2013年3月14日(木)            毎週木曜日 18:30…
  • 【公務員試験対策】◆『論文&作文 添削指導』のお知らせ◆
    TAC富山校では、公務員試験対策として『論文&作文 添削指導』を 実施いたします!    公務員試験対策も、 いよいよ公開模試が始まる時期となりました。  論文対策テキストから記述された課題にて、TAC富山校受付にご提出いただければ、 担当スタッフにて添削、個別指導を実施致します。       <TAC富山校 論文&作文対策の特徴>    ①富山県内の自治体へ向けた論文&作文対策を同時に行います。  ②個別指導につき、添削内容を解説致します。  ③…
  • 追加開講!【税理士講座】 開校中講座のお知らせ!
    【税理士講座】 TAC富山校では、1月から下記講座を新規開講中です!       <税理士講座>    ◆簿記論◆   レギュラーコース 通学DVD   ◆財務諸表論◆   レギュラーコース 通学DVD   ◆法人税法◆   年内完結コース + 上級コース 通学DVD   ◆消費税法◆   年内完結コース + 上級コース 通学DVD   ◆相続税法◆   年内完結コース 通学DVD     詳しい内…
  • 【2013年目標 社労士講座】 教室講義を実施しています!
    【社労士講座】 TAC富山校では、10月から社労士の教室講座を実施しています!   <講義日程>    日 時 :2012年10月13日(土)~2013年8月31日(土)          毎週土曜日              〔午前〕10:00~12:30 〔午後〕13:30~16:00        対象者 : TAC 社会保険労務士講座をお申込の方    場 所 : TAC富山校 (1F受付にてご確認下さい)      ※…
  • ★北日本新聞社 マイベストプロ HPのご紹介★
    ★北日本新聞社 マイベストプロ HPのご紹介★   TAC富山校の栗田氏が、北日本新聞社の『マイベストプロ富山』にて、 資格取得とキャリア開発のプロとして、情報を発信しております!   資格のこと、就職のことなど、様々な聞きたいことにお答えします。 またセミナーやイベントの情報も、随時発信しておりますので、ご利用ください!   下記URLにアクセスしてみてください!! ↓↓                      ↓↓ http://mbp-toyama.com/toyama…
  • 2012年目標 公務員試験対策 『本試験直前 戦略説明会』の様子!
    2012年目標 公務員試験対策 『本試験直前 戦略説明会』が実施されました!!        ※説明会の様子です。    <説明会内容>  【大卒レベル本試験前の5つの注意点についてご説明】   ①希望試験種の願書と募集期間について   ②願書提出時に必要なもの   ③履歴書と職務経歴書について  ~自分のキャリアの棚卸~   ④希望試験種の内容リサーチ   ⑤4月以降、筆記試験の勉強方法について     皆さん、真剣な面…
  • TAC富山校では、ただ今「無料体験講座」を開催中!
    教室授業を1回(DVD講座の場合、1本)無料で体験できることになっております。   入会金¥10,000(受講料別途)の免除券進呈の特典がついております。   ぜひご利用ください!        資格の学校TAC富山校 (富山情報ビジネス専門学校内) TEL:0766-55-5513 FAX:0766-55-0757 〒939-0341 富山県射水市三ケ576  
合格体験記(公務員)
合格体験記(社労士)

© 2013 Bit All Rights Reserved.