ホーム » 専攻・研究科 » クラウド専攻

クラウド専攻

クラウド専攻

Bitの強み

Amazon Web Servicesを実際に使用してクラウドシステム構築を体験

Amazon Web Servicesを実際に使用して
クラウドシステム構築を体験

近年クラウドコンピューティングが主流の世の中になってきています。 中でも人気が高く、世界で広く採用されている、Amazonが提供しているAWS (Amazon web services)。 実際にAWSのクラウドシステムを使用しながら、クラウドの主要なサービス、セキュリティ、アーキテクチャを学びます。

IT業界で高く評価される基本情報技術者を取得

IT業界で高く評価され
る基本情報技術者を取得

IT業界でスタンダードとなる「基本情報技術者試験」 4月・10月に行われる試験に向けて、合格するため、一丸となって取り組んでいます。 長期休み中も講座を開講。また、午前免除の認定校でもあり、合格に向けた対策が充実しています。
※Bitは基本情報技術者試験 午前免除カリキュラムの認定校。 この修了試験に合格する(修了認定の基準を満たす)ことによって、午前試験が免除されます。

AWS認定資格を取得できる

AWS認定資格を取得できる

分野別に実施されているAWS認定資格を受験します。

クラウドプラクティショナー試験
AWSクラウドの知識とスキルを身に付け全体的な理解を効果的に説明できるスキルを証明する資格

ソリューションアーキテクト
AWSのテクノロジーを使用して、安全で可用性の高いアプリケーションを構築するための知識をもつことを証明する資格

IT業界で使われている言語を習得できる

IT業界で使われている言語を習得できる

IT業界で使用頻度の高い、Java言語、Visual Basic言語、Java Script言語、PHP言語を習得。

DCAポリシー

当校では、専攻毎に 以下の三つのポリシーを定めています。
  1. D:ディプロマポリシー(卒業認定・称号授与の方針)
  2. C:カリキュラムポリシー(教育課程編成・実施方針)
  3. A:アドミッションポリシー(入学者に関する受入れ方針)

学生の声

石橋 研治 さん

フランスの高等学校 出身

多言語を活かしたIT会社をつくるのが夢です。

私はイギリス出身で後にフランスに移り、3年前に日本に来ました。 Bitは日本人である母が紹介してくれました。 学校では、わからないことは友人たちと協力しあって、みんなで能力アップを図っています。 英語にフランス語、ドイツ語、日本語の4か国語が使えるので、これを特徴にしたIT会社を興すのが夢です。

在校生写真

© 2013 Bit All Rights Reserved.