ホーム » 学校紹介 » 学校紹介

学校紹介

本当の職業人になるために。

総合的な人間力を備えた人材を、社会へ送り出す。

教育方針の3つの柱となる、知識の向上・意欲の向上・コミュニケーション能力の向上。 これら3つの要素を別々に教えるのではなく、当校独自のカリキュラムの中で互いにリンクさせ、相関しながら学生たちの頭と心、体に体得させていきます。
社会性・創造性・国際性豊かな「総合的な人間力」を備えた人、そして感謝の気持ちをきちんと表せる人材を社会に送り出すことが、Bit の役目です。

建学の精神

1.質実にして明朗な人格形成
1.専門的な学問とその応用を通して社会に貢献する人格形成

教育方針 Educational idea

知識の向上(スペシャリスト)、意欲の向上(エキサイティング&チャレンジ)、コミュニケーション能力の向上の3つの柱を教育方針の基本としています。

教育理念 Educational purpose

富山情報ビジネス専門学校は、より時代のニーズにあった高度な専門性を高める教育機関であると共に、人間としての素養・教養を高め、個性・自主性を重視し、知行合一を基本に実践躬行を以って、より良き社会の形成に自ら貢献出来る人材育成を期する。

教育目的 Educational policy

本校は、徳性の涵養を基本とし、個別対応により、学生一人一人の夢・目標の達成に努め、専門知識の向上をはかり、もって社会性・創造性・国際性豊かな人材の育成を目的とする。 また、地域に開かれた学校として生涯学習機関としての確立を目指す。

校長の言葉

専門職として活躍し、地域を支え続けること

私が考える本校の最大の使命は、卒業生が専門職として活躍し、地域社会を支え続けることです。そのために、皆さんに最も大事にしていただきたいことは「自ら学ぶ意思を持つこと」です。
本校での学びの期間は限られています。その限られた時間の中で、国家試験合格にむけた学習も、自分の進みたい進路決定に向けた就職活動においても、皆さんは「自ら」つまり自分で考え自分で行動することを常に意識してください。
そして、このことを常に意識いただくことが、本校卒業後も皆さんを支える財産となることを私は確信しています。ともに自ら学び、自ら活動することを意識しましょう。

校長写真

富山情報ビジネス専門学校 校長
喜多 憲治

スクールマーク

スクールマーク

Business Information Technologyの頭文字からとったBitは、コンピュータにおける情報の最小単位「ビット」という意味も含まれています。現在最先端のコンピュータ技術もすべて「ビット」が基本・始まりとなっていて、「ビット」の組み合わせで数字や文字を表現しています。
当校も、最先端の応用知識・技術等はもちろんマナーをはじめとした基本をもしっかり教育できる機関でありたいという思いが込められています。

オープンキャンパス日程

オープンキャンパス日程

2017年9月24日(日)開催!

  • 時間/10:00〜12:00
  • 内容/体験授業・個別相談
    (就職、資格、学費、奨学金制度等ご相談いただけます)

詳細はこちら

学校説明会

学校説明会

2017年10月28日(土)開催!

  • 時間/10:00〜12:00

詳細はこちら

企業Voice
内定者Voice

資料請求・お問い合わせ

資料請求・お問い合わせ

富山情報ビジネス専門学校のパンフレットや学生募集要項をご希望の方はこちらから。

学費サポート

日本学生支援機構

LINE BitのLINE@公式アカウント
twitterアカウント

職業実践専門課程

情報公開

  • 学校法人 浦山学園 学園本部
  • 富山福祉短期大学
  • 金沢中央予備校

資格の学校TAC[タック] 富山校

© 2013 Bit All Rights Reserved.