ホーム » TAC講座 新着情報 » 【社労士】21年目標 初学者向け早割りキャンペーン!

TAC講座 新着情報

2020.06.14

20200615.jpg

みなさんこんにちわ!
TAC富山校のかわしまです。

今回は最近人気急上昇の社労士をご紹介します。

【社労士とは?】

社会保険労務士は、企業経営上の4大要素「人・物・金・情報」の中でも一番重要な「人」のエキスパートです!
厚生年金や健康保険などの社会保険に関する処理や労務のコンサルタントを行います。
企業の経営効率化に向けて、人事や労務管理のアドバイスを行ったり、少子高齢化で変革していく個人医療保険や年金制度の相談員でもあります。
まさに!これからの時代に必要とされる資格なのです。

【試験難易度は?】

難易度 : A (高難易度)

社労士試験は合格率7%弱の高難易度試験になります。
2015年に2.6%まで落ち込みましたが、2017年からは7%弱を維持しています。
社労士試験は特に集中力と記憶力がカギとなります。そして根気!
社労士試験は高難度試験の中でも特に記憶が試される試験といえます。

その点、TACの講義は必要な知識と重要項目がすべて集約されています。
効率的に理解できるように編成されたカリキュラムで、無駄なく合格レベルの知識を身につけることができるんです!

【早割キャンペーン実施中】

初学者を対象とした「総合本科生Basic」DVDブース通学が通常242,000円のところ、9月30日まで188,000円54,000円offで超お得!
さらに、オリジナル講義と人気オプションをセットにした「総合本科生Basic+Puls」DVDブース通学が8月31日までにお申し込みならば、356,000円のところを、290,000円66,000円offで超絶お得!
この機会にぜひ!TAC富山校のDVDブース通学講座をいかがですか?

↓もっと社労士講座について知りたい方はこちら↓


【社労士受験資格】

(1)大学卒業または所定の一般教育科目の単位取得者、および短大・高専卒業者
(2)司法試験第1次試験合格者
(3)社会保険労務士または弁護士の補助業務5年以上
(4)行政書士試験合格者
(5)公務員で行政事務5年以上
※他にも要件や制限がありますので、受験案内をご確認ください。

注目は(4)です!大卒の資格がない方は行政書士資格を取得するのが近道です。
TAC富山校では行政書士講座も受講生を募集していますよ。


合格体験記(公務員)
合格体験記(社労士)

© 2013 Bit All Rights Reserved.