ホーム » TAC講座 新着情報 » 【社会保険労務士講座】講師紹介

TAC講座 新着情報

2013.12.08

TAC富山校 講師紹介 vol.1

 

 

◇◆今回の講師紹介は社会保険労務士講座の湊恒成先生です◆◇

 

湊先生.JPG

湊 恒成 先生

社会保険労務士・産業カウンセラーの資格、また人材派遣会社時代に培った労務管理経験を活かし、職場でのメンタルヘルスケア対策等の企業への職場環境提案を主とし、日々開業社労士として活躍されています。

 

担当科目:雇用保険法・労働保険料徴収法・労務管理その他の労働に関する一般常識・

社会保険に関する一般常識

 

 

湊先生にインタビュー!!

 

Q.1社会保険労務士を目指そうと思ったきっかけを教えてください

 A.前職は人材派遣会社で営業の仕事をしていました。10年以上勤務し、仕事にも慣れてきた頃、ふと何のスキルも持ち合わせていない自分に不安を覚える様になりました。漠然とした不安感が日々を襲う中、何気なく町を歩いていると、家を建てている大工さんを見かけました。自分もそんな風に手に職をつけ、自分の「技」でお金を稼げるようになりたい。そう思ったことがきっかけで仕事と関連していた「社会保険労務士」の資格取得に踏み切りました。

                                             

 

Q2.社会保険労務士として仕事のやりがいを教えてください

 A.人の為になる仕事であり、社会貢献ができるのはもちろんのこと、感謝されることが多いのもこの仕事の魅力です。開業社労士だけに苦しいこともありますが、嬉しさややりがいはその倍以上です。

開業ならではの良さは、資格を保有するプロとして、自分の知識でお金を稼ぐことができる点です。ぼーっとしていたら1円も入ってきませんが、やればやるだけ自分にかえってきます。この感覚は会社に勤めているときになかなか感じられるものではありませんでした。スケジュール管理さえ怠らなければ、時間の使い方も自分次第!そんな良さも開業ならではですね。

 

Q3.ずばり!合格の秘訣は?!

 A.何より努力し続けることが難しいこの試験、モチベーションを保つことが合格への鍵となります。資格取得した後のビジョンを思い描き、どうしていきたいかを踏み込んで考えることが大切だと思います。

私は1月の終わりから勉強を始めて約8カ月の勉強期間で合格しました。勉強すれば必ず結果はついてきます。

 

 

Q4.最後に社会保険労務士を受ける方へメッセージをお願いします!

 A.社会保険労務士資格は人生を大きく変えるパワーがあります。ぜひ、合格を目指して頑張ってください!

 

 

 

明るい笑顔と親しみやすい雰囲気を持ち合わせた湊先生。

私たちの生活の身近な例や、ときには自身の実務経験を織り交ぜながらわかりやすく授業を展開してくださいます。

 

↓湊先生をもっと知りたい!↓こちらをクリック

http://ww3.ctt.ne.jp/sr-3710/

 

無料受講体験も行っています!

気になったらまずは電話を!

TEL:0766-55-5513 

担当:横村・野上

 

 

 

 

 

合格体験記(公務員)
合格体験記(社労士)

© 2013 Bit All Rights Reserved.