ホーム » TAC講座 新着情報 » 【宅建】早期学習応援キャンペーン!

TAC講座 新着情報

2021.01.22

20210122_tac.jpg

みなさんこんにちわ
TAC富山校のかわしまです。

不動産取引に欠かせない資格が「宅地建物取引士」です。
不動産事務所には従業員5人に1人はこの資格を持っていないといけません。
「宅地建物取引士」は「物件に関する重要事項の説明」、「重要事項説明書への記名と押印」、「契約書への記名と押印」という3つが「独占業務」として定められています。

試験の中心は「民法」ですが、この知識はいろいろな場所で活かせます。
住宅・不動産業界では必須であるのはもちろんのこと、金融機関では不動産を担保とすることからも必須です。また、一般企業でも不動産は重要な資産となることからも有用な知識ですし、社会的・一般的にも生活していく上でのルールが学べます。
法律関係の学習の登竜門としても人気の資格です!

合格率は15%強。合格ラインは試験の難易度により毎年変動しますが、50問中31~37問が合格ラインとなります。
宅建士試験は記述式ではなく、4肢択一です。つまり、1問のミスが明暗を分けるとも言えます。

TACのカリキュラムでは、満点を狙うのではなく7~8割を確実に得点できる実力を身につけるための効率的な学習に重点を置いています!
学習効果のある科目・論点に的を絞り、重点的に学習できるカリキュラムをご用意しています。
また、インプットした知識はアウトプットで確認することが大事!
講義で学習した内容をトレーニングやミニテスト、答練で繰り返し確認していくことで合格力を確実に高めていきます!

宅建の学習方法がわからない方や、法律の学習に興味がある方なども、ぜひ!TACをご検討ください。

ただいま宅建講座の大幅割引キャンペーンを実施しています!
過去問答練と解説講義が含まれたおススメの「総合本科生SPlus」ですと、な・な・なんと!2万円もお得になっています。
さらに、後述する5%割引チケットも使用できますので、さらにお得に!
この機会に不動産業の方や転職をお考えの方、何か勉強してみたいとお考えの方もぜひご相談ください。

TAC富山校では、受講相談にご予約いただきますと、TAC富山校窓口申込限定のWeb通信5%割引チケットを発行しております。ぜひ1度ご相談ください。

---------------------------------------------------------------------------------------------------

TAC富山校は今年7月にリニューアルオープン!
各種講座のビデオブース通学講座受講生を募集しています。
受講のご相談は事前にお電話にてご予約ください。
窓口お申込みの方限定のWeb通信5%割引クーポンチケット進呈中!

TEL : 0766-55-5513 (TAC富山校直通)
    担当 川嶋
営業時間(日・祝・火 定休日)
9:30~21:00 (火曜日を除く平日)
9:30~17:30 (土曜日)
合格体験記(公務員)
合格体験記(社労士)

© 2013 Bit All Rights Reserved.