ホーム » TAC講座 新着情報 » 【税理士】21年目標 7月入学生募集中!

TAC講座 新着情報

2020.06.01

20200527_zei.jpg


みなさんこんにちわ!
TAC富山校のかわしまです。

今回は税理士のご紹介です。

税理士になるためには、5科目の試験に合格する必要があります。

【必須科目】かならず合格しなくてはいけません。
・簿記論
・財務諸表論

【選択必須科目】どちらか1科目は合格を求められます。
・法人税法
・所得税法

【選択科目】どちらか1科目または2科目を選択します。
・相続税法
・酒税法 又は 消費税法
・国税徴収法
・住民税 又は 事業税
・固定資産税


税理士の資格試験は難しい印象もありますが、単科目の傾向だけを見ると、他の法律系資格と比較して難易度が低いのです。
その秘密は、他の試験には見られない「科目合格は生涯有効!」という制度にあります。
つまり、学習時間に余裕がなくとも1年1科目合格で5年で資格取得を目指す!
もっといえば、10年かけて資格取得を目指す生涯学習としてのプランも可能なのです!!

しかも、注目してもらいたいのは必須科目の会計学(簿記論、財務諸表論)です。
この2つの科目は計算部分が重複しているので、一緒に学習を進めると3~4割の学習負担軽減になります!
また、簿記論は、日商簿記1級の試験と重なっている部分も多く、さらに工業簿記の知識は日商2級で足りるレベルの出題なのです!

ですので、簿記検定2級合格の方が次にチャレンジする資格としても人気ですよ。
とはいえ、高難易度の試験であることは間違いありません。そう簡単に合格できると思うなよ!
独学で学習を進めるのは非常に難易度が高いです。

そこで、TACでは税理士簿記論を3回転学習でしっかりとサポート!
簿記3級の知識があれば学習をスタートできます!


6月1日~9月15日まで富山校DVD通学講座は、TACはじめて割!キャンペーン実施中です。
通常230,000円のコースが198,000円!なんと32,000円OFF!!
さらに8月3日までは18,000円の税理士スタート講座が無料!!
TAC税理士講座受講が初めての方限定の大特価です!

財務諸表論も合わせて学習したい方には簿記と財務諸表論を同時に進める1年簿財パックがお得!
383,000円ですので1科目あたり191,500円!

しかも、TACの税理士講座はWeb、音声DLフォローが標準装備!
普段は落ち着いて学校でのDVD受講を進め、家では隙間時間で少しづつWebで予習復習を進めたり、今日はカフェでのんびり学習してみたり、電車通勤通学では音声を聞いてみたりと、時間の使い方に幅が広がります。


この機会にぜひ税理士を目指してみるのはいかがですか?

↓もっと税理士の講座について知りたい方はこちらも見てくださいね↓



【税理士の試験資格は。。。】

・大学または短大の卒業者(法律学または経済学に属する科目を履修している者)
・大学3年次以上の者(法律学または経済学に属する科目を含め62単位以上を取得した者)
・専修学校の専門課程(いわゆる専門学校)修了者で、法律学または経済学に属する科目を履修している者
・日商簿記1級または全経簿記上級の合格者
・実務経験者(業務従事期間2年以上)    他



合格体験記(公務員)
合格体験記(社労士)

© 2013 Bit All Rights Reserved.