ホーム » TAC講座 新着情報 » 【公務員講座】2次試験対策特別講座を行いました

TAC講座 新着情報

2014.07.16

公務員講座は78日(火)、公務員試験2次試験対策を目的とした特別講義を実施しました。

内容は主に個別面接と集団討論の講義と実践演習でTAC公務員講座担当横山氏・金子氏を招き行いました。

 

面接練習を初めて行う方がほとんどで、講師と11、完全個室で行う実践演習はかなりの緊張感が漂っていました

 

IMG_3761.JPG

 実践演習を行った後は面接時のマナー、それぞれのウィークポイントやより活かした方が良いポイント等、講師が皆さんにアドバイスします。

 

 

IMG_1249.JPG

集団討論においては講義後、8人で1グループとなり、30分間与えられたテーマで実際にディスカッションします。

IMG_1253.JPG

終了後の講評では皆さん真剣に耳を傾け、大事な点はメモを取ります。

 

 

 

 

講座を受けた受講生からは「集団討論の雰囲気が掴めてよかった」、「自信がついた」、「弱点が分かった」等、プラスの意見を多数いただきました。

 

このように2次試験対策も万全!

TAC富山校は最終合格まで受講生を引き続きフォローしていきます!

 

面接対策単科コースも開講中!

http://www.tac-school.co.jp/kouza_komuin/komuin_rsn_mensetu.html

 

 

お問い合わせはこちら 

TEL:0766-55-5513

担当:横村・野上

 

合格体験記(公務員)
合格体験記(社労士)

© 2013 Bit All Rights Reserved.