ホーム » TAC講座 新着情報 » 合格者続々!!2013年度公務員試験合格体験記

TAC講座 新着情報

2013.10.18

H25年度公務員講座受講生 合格体験記 TAC富山校.Ver

H25 年度公務員試験が無事終了し、続々と合格者からメッセージが届いております。
一部抜粋し、紹介いたします!

  

H.Kさん 最終合格試験種:富山県庁 ・ 射水市役所

「人の役に立つ仕事がしたい」という思いが一番にあり、公務員の仕事の特殊性(専門職から幅広い業種まで)に魅力を感じたことから公務員試験受験を決意しました。
独学では理解することに時間を要してしまうので、それぞれの教科を体系的に理解することができ、TACを受講して良かったと思っています。また、スタッフの方が親身に相談に乗ってくれるので前向きに物事を考えることができました。1年は長いようで短い期間ですので早めに準備することを意識し、効率よく行うことをお勧めします。

 

 

N.Nさん 最終合格試験種:富山県庁 ・ 国立大学法人

県外で働いていたので、富山にUターンしたいという思いが強くなったというのと、公務員は、税金で運営されているので、どんな仕事でも県民のことや県をよくするためのお客様を裏切らない仕事ができるのでは、と思い公務員を志望しました。
DVD授業のわかりやすさがTACを受講して良かったと思う点です。富山校のスタッフは、論文の添削や面接練習を何度もしてくださり、親身になって話をきいてくださったり、おもしろい話をして元気づけてくれたり、そういった毎日のやりとりが何よりも自分の支えになりました。また、DVDは本当にわかりやすいです!質問カードも丁寧に答えて返信してくださるので、生の授業じゃなくてもフォロー体制がしっかりしていて安心できます。後悔と勉強のやり残しは後でできないので合格して将来働いている自分の姿を思い浮かべて1日1日を大切にして下さい!自分を信じてコツコツ頑張れば結果はついてくると思います。TACを信じて頑張ってください!今からはじめられる方。私自身最初はかなり焦っていましたが、遅くはないです。TACのおかげで新しいスタートをきれることができ嬉しいです!頑張ります!

 

 J.Sさん 最終合格試験種:東京都港区
前職での仕事に疑問を感じ、利益追求を目的としない公務員の仕事に魅力を感じました。また東京の大学、慣れ親しんだ地で仕事をしたいと思い、特別区を志望しました。
静かな自習室と、東京のトップ教師によるDVD学習、さらにDVDのスピード調節が出来るので、効率的に学習できました。富山校スタッフの方も、面接対策等を丁寧にして下さり、とても心強かったです。

 

 K.Nさん 最終合格試験種:財務専門官

公務員試験に関する色々な情報を得られる点、面接や集団討論等の対策もしっかり行える点がTACを選んでよかったと思えます。自信を持つことが一番大切だと思います。公務員試験対策は長い期間を必要とするため、途中、大きな不安に襲われることもあります。そのようなとき、「自分はやればできるのだ」と自分を信じることで前向きに頑張ることができます。
自分を信じて努力することで合格を勝ち取ってください。


 T.Hさん 最終合格試験種:国税専門官 ・ 高岡市
私は大学時代に簿記や会計学の勉強をしていて、将来はそれを活かした仕事に就きたいと考えていました。その中で興味を持った国税専門官という仕事は、専門官という名前からも分かるように公務員の中でも一つの分野に特化して仕事をしていく非常に専門性の高い仕事です。
将来に渡ってする仕事として非常に魅力的でやりがいがあると思い私はこの仕事を目指すことを決めました。また、継続年数によっては税理士資格の取得なども視野に入れられるので個人的にそれらの制度も動機の一つになっています。
同じ目標を持った仲間や親切なTACのスタッフが居てくれたことで、逃げ出したくなったり弱気になったりすることもあったけれど、試験や勉強方法について相談することで、モチベーションを維持しました。自分一人の力ではここまでこられなかったと思います。
これから試験に臨む方は、最終合格(内定)が公務員試験の目的であることを意識してください。勉強している間はどうしても筆記の勉強ばかりに目が行きがちですが、面接試験対策もまた同じくらいまたはそれ以上に大切です。筆記の勉強は大変ですが、そんな中でも面接のことは早いうちから意識することをお勧めします。

 

以上、富山校公務員講座より一部抜粋しご紹介いたしました。

「もっと読みたい!」詳細が知りたい方はTAC富山校へ。

無料受講相談・体験随時受付中です!お気軽にお越しください!

 

お問い合わせは...

TEL:0766-55-5513 TAC富山校 横村・野上 まで

合格体験記(公務員)
合格体験記(社労士)

© 2013 Bit All Rights Reserved.