富山情報ビジネス専門学校

県内の高校3年生が集い、就職面接講座を開催いたしました!

 

富山県内の高校3年生の就職希望者を対象とした、就職支援活動【就職面接講座】を実施いたしました!

毎年、富山県内の高校3年生を対象として開催している本講座。

今年度は、富山県内の高校 6校63名のみなさんが参加してくださいました。

 

 

普段、高校の先生と行っている面接練習とは異なる、【まったく知らない人】との、【集団面接】。

より本番の面接に近い、臨場感・緊張感のある練習に、参加者のみなさんはとてもドキドキ…。

「たくさん練習したはずの面接ですが、高校での練習とは比べ物にならないほどに緊張しました…。」

「集団面接の練習はしていなかったので、所作や流れなど、勉強になりました。」

「人の志望動機や自己PRを聞くことで、自分の意見を見直すきっかけになりました。」

などなど、たくさんの声をいただきました(^^)

 

 

また、今回は面接練習とあわせて、【SPIの対策問題】にもチャレンジ!

 

高校でのテスト問題とは一味違う【SPI問題】に、苦戦しながらも、みなさん黙々と勉強されていました。

 

 

10月1日(日)には、面接対策講座の第二弾【進学希望者を対象とした面接対策講座】を開催いたします!

高校3年生のみなさん、本番直前の練習に!ぜひご参加くださいませ(^^)

※お問い合わせ:企画推進部(0766-55-1420)

 

 

富山情報ビジネス専門学校では、今後も、社会が求める職業人基礎・職業人意識の向上に繋がるような講座を企画して参ります。

オープンキャンパス・個別相談会の申込みはLINE「イベントを探す」から!