富山情報ビジネス専門学校

2026年4月新設!!
〈 3年制 〉

ゲームグラフィック
デザイナー専攻

「絵が好き」を仕事に。3年間の学びで、
ゲームのキャラクターやCGを制作するクリエイターに。

STRONG POINT

「絵を描く」を仕事にできる

「絵を描くことが好き」「イラストが得意」「デザインを学びたい」など。
本専攻なら、あなたの“好き”を確実に仕事に結びつけます。

3年間学んでゲーム業界への就職を目指す

ゲーム業界に本当に必要な知識を3年間かけて学習します。
3DCGの技術はさまざまな分野で需要がある“一生モノの技術”でもあります。

3東京ゲームショウに出展も

本格的にゲームグラフィックを学べるのは北陸でBitだけ。
日本最大のゲームイベント「東京ゲームショウ」にも出展しています。

トピック

プロ仕様のツールを使った実習

Photoshop、Live2D、Mayaなどのソフトを使い、3DCG、アニメーション制作を学びます。現場に近い環境だからこそ即戦力が鍛えられます。

C#やUnityなどプログラミングも学べる

さまざまな専門職が集まって制作するゲーム。C#やUnityなどプログラミングを学ぶ授業もあり、チームワークに欠かせない幅広い知識を養います。

カレンダー

1年前期 4月 入学
6月 学科交流会
1年後期 9月 ビビット祭にてゲーム展示
東京ゲームショウに参加
10月 UOZUゲームフォーラムに参加
ゲームオーケストライベントに参加
2月 UOZUゲームジャムに参加
短時間でゲーム開発イベントに参加
3月 インターンシップ
2年前期 4月
6月 学科交流会
2年後期 9月 東京ゲームショウに参加
3年前期 6月 学科交流会
3年後期 1月 卒業成果発表会
3月 卒業

DCAポリシー

当校では、専攻ごとに
以下の3つのポリシーを定めています

  1. 1 D:ディプロマポリシー(卒業認定・称号授与の方針)
  2. 2 C:カリキュラムポリシー(教育過程編成・実施方針)
  3. 3 A:アドミッションポリシー(入学者に関する受入れ方針)