富山情報ビジネス専門学校

9/23(土)9/24(日)アートin小杉のイベントに出店します!

学生たちによる「まちなかデータマーケティング」始動!

ことし4月に始まったデータマーケティング専攻。

これまで、エクセルの使い方から、調査の方法、データ分析、マーケティングなど勉強をしてきました。そんな学生たち、この週末に小杉のまちに飛び出し3つのチャレンジをします。

⑱ 〒939-0351 富山県射水市戸破荒町6362 片口屋さんの前で活動します。(赤矢印の箇所)

チャレンジ1 子どもたち集まれ!「みんなでつくるこて絵アート」

子どもたちに来てもらうための企画とは???

アートイベントだから小杉地区の伝統技術を伝えるのもアリだよね。

というわけで、子どもたちも気軽に地域の文化に触れられる「こて絵」アートを企画しました!

みんなでちょうちょを美しく塗ってね。

 

 

チャレンジ2 子どもたちを喜ばせたい! 「Bitから来たジュース屋さん」にはアイスもあります♡

過去のデータで70代の来場者が多いイベントだとわかりました。

子どもたちや若い人たちが喜ぶ商品はなんだろう?

街歩きたらのどがかわくし。。。アイスがあったらうれしいかも。

飲食部門学生がお客さんの喜ぶ顔をイメージして品揃えしました。お店でお待ちしています。

 

 

チャレンジ3 「まちなかデータマーケティング」と称し、同イベント初の来場者調査を行います。

みなさん、この週末、小杉の古いまちなみを散策されてはいかがですか?

学生のお店にもぜひ遊びにきてください!

企画から広報まですべて学生の手で。 広報リーダーはプレスリリースにも初挑戦。取材が来るといいね。

この記事を書いた人
三宅 可倫
三宅 可倫
データマーケティング専攻