富山情報ビジネス専門学校

【学生・保護者の皆様へ】新型コロナウィルス感染予防に対応する授業について<その2>

新型コロナウィルス感染予防に対応する授業について<その2>

 

新型コロナウィルスによる県内感染者が今もなお増加しており、先の見通しがもてない状況となっています。
この状況を受け、学生のみなさんが安心・安全に授業を受けられることを考慮し、授業の開始等をあらためて以下のようにします。

 

■今後の授業スケジュールについてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
授業の開始を5月11日(月)とし、まずは遠隔授業を行っていきます。

■遠隔授業についてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「遠隔授業」とは、学生が自宅等において、スマートフォン、タブレット、PC等の通信機器を使用して受講する授業のことで、双方向授業や教材の配布や課題学習等、対面授業以外のすべての授業形態のことをいいます。
本校では、『G-suite for Education』のClass room(教材提供と課題学習、グループワーク等)、Hang Out(先生との双方向授業等)、Google Forms(小テストなどの実施による評価等)、G-mail(担当教員との連絡等)を使用することにより、対面授業と同程度の教育効果を得ることができるよう、そして学生が主体的に学修に取り組めるよう努めていきます。

 

 今後も状況の変化に対応する必要がでてくる可能性があります。最新の情報は、随時本校HPにアップしていきますので、ご確認のほどよろしくお願い致します。