富山情報ビジネス専門学校

東京ゲームショウ2023に出展いたしました!【ゲームクリエイター専攻】

 

日本最大級のゲームイベントである【東京ゲームショウ2023】に、当校のゲームクリエイター専攻の学生(1年生13名、2年生4名)が出展いたしました!

 

※前回記事はこちらをクリック✔

 

富山県の専門学校の中で、ゲーム制作について学ぶことのできるのはBITだけ!

ゲームクリエイター専攻は4年目ですが、東京ゲームショウへの出展は今回が初めてになります。(富山県内の専門学校としても、初めての出展です!)

自分たちでシナリオはもちろん、デザイン、効果音などを考え、プログラムを組んできた学生たち。「ここはこんな動作をするようなプログラミングを組もう!」と思っていても、自分の考えている動きをしてくれるプログラムを組むことはなかなか出来ません。。。

想像をカタチにするためゼロをイチにするため、なによりこのゲームをプレイしてくれる人の笑顔のため…。デバック・試行錯誤を繰り返し、ゲームづくりをしてきました!

 

東京ゲームショウのような、有名な場で出展できるなんて…!と、ワクワクドキドキしていた学生たち。実際の現場では、参加者の方はもちろん、同じくゲームクリエイターを目指して日々学びを深めている他校の学生さんとも交流ができ、たくさんの刺激を受けて富山に帰ってきました

後期の授業が始まり、また新たなゲームづくりがスタートします!

 

 

富山県内で唯一、本格的なゲーム制作を学べるBITの【ゲームクリエイター専攻】

ぜひオープンキャンパスに参加し、学びを体験してみませんか?(^^)

オープンキャンパス・個別相談会の申込みはLINE「イベントを探す」から!