富山情報ビジネス専門学校

【全学科・全学年】前期終業式を挙行しました。

入学・進級して半年。 
あっという間だった ~ と思う人もいれば、長かった ~ と思う人もいるかもしれません。


みなさん、どんな前期(1学期、半期)を過ごしましたか。

1年生。みんなと友だちになれるかな...そんな心配をよそに、「プログラマーになるため」「ゲームクリエイターになるため」「ホテリエ・ウェディングプランナーになるため」「医療事務員・医薬品登録販売者になるため」「建築士になるため」「Webデザイナー・動画クリエイターになるため」「データマーケター・デジタルマーケターになるため」「警察官・消防士・市役所職員等の公務員になるため」の専門的な勉強がスタートして、わかること、できることが増えてくると、どんどん勉強が楽しくなってきた、という人が結構いるかもしれません。しかし一方で、やっぱり勉強は難しい、大変、と思っている人もいるかもしれません。  後半部分が思いあたる人は、このページの後半部分を読んで対応してみるといいかも!?

2年生。専門的・応用的な勉強を進める一方で、卒業後の自分の進路、つまり【就職】について真剣に考え、多くをみて、この半年で内定を勝ち取った人もいれば、まだ活動継続中... もしかすると、将来どうしよう、と悩んでいる人もいるかもしれません。  後半部分が思いあたる人は、このページの後半部分を読んで対応してみるといいかも!?

今日の終業式
みんな、それぞれ、とてもいい表情をしていました。
学校生活、日々の勉強、友だちとの関係、プライべート... 等
、きっと充実しているのではないでしょうか。


在校生のみなさん!7月、8月、いつでも学校に来てください。

『面接練習』 … いつでもやります!
『個別相談』 … あなたの悩みに、いつでも、何でも相談にのります!
『インターンシップ』 … あなたの ”ここ行きたい!” につなげます。
『個別授業』 … 前期の ”わからない” を後期に引きずらないためにも、前期の ”わからない” は、この夏休みに「わかる」にしておきましょう。いつでも個別授業します。... 等々


富山情報ビジネス専門学校は、みなさんの、今、そしてこれからを大切にしたいので、個々異なる  ”今” の課題を少しでも解決して、みなさんのこの 夏休み期間中の【わかる】【できる】をひとつでも多く増やしていければと思います。

1年生には1年生のこの7月、8月の過ごし方。
2年生には2年生のこの7月、8月の過ごし方。

時間はあっという間に過ぎていきます。

社会人になってから「あの時やっておけば良かった。」にならないように、この1年、2年、研究科は3年、わかるをドンドン積みあげて人間的に、精神的に、専門的に、自分を大きく成長させていきましょう!

オープンキャンパス・個別相談会の申込みはLINE「イベントを探す」から!