富山情報ビジネス専門学校

【建築・デザイン学科1年生】県内企業8社から業界の今、そしてこれからを学ぶ。

入学して3ヶ月目を迎える【建築・デザイン学科】1年生。
※【建築・デザイン学科】/建築士専攻、建築CAD専攻、空間情報専攻



建築・デザイン学科の大きな特徴!
それは、

1級建築士の受験資格が、2年間で取得できる!ということ。
大学だったら4年間かかる1級建築士受験資格が
ここ、
富山情報ビジネス専門学校だと2年間で取得できるんです。

建築士、測量士になるために、じっくり時間をかけて大学で学ぶ選択肢もありますが、
2年という時間で要領よく、確実に、スピーディーに力をつけていく... ここ、富山情報ビジネス専門学校で学ぶことで 早くに、第一線で活躍できるスキルを身につけることができます。

【建築・デザイン学科】の学び、そして学校生活。

なりたい仕事に就くために4月に入学して、建築用語を覚える、図面を書く... 等、新しいものをどんどん吸収していく、そんな1年生ですが、なりたい仕事に就くための勉強に加え、どんどん早まる就職活動を前に、様々な企業を知る、仕事を知る等、「早期化」に対応していかなければなりません。

また、当学科で夏休みに実施している『インターンシップ』を前に、様々な企業を知り、自分の仕事の興味・関心を具体的な
”なりたい” ”やりたい” 目標としてもってもらうために、【建築・デザイン学科】では、入学後2、3ヶ月のタイミングで[建築業界限定]の企業説明会を行っています。

今回は2週にわたり、
前半は、
正栄産業株式会社、米田木材株式会社、タカノグループ

後半は、
石友ホームグループ、株式会社牧田組、株式会社OSCAR、オダケホーム株式会社

のみなさまに来校いただき、学生たちは、全企業の学びの理解を深めます。

1年生だから... の甘い考え、姿勢はありません。

学生たちは、2年という時間の中で
【1級建築士になる】【2級建築士になる】【測量士になる】ために、トコトン学び、トコトン調べ、トコトン、トコトン... 真剣に、夢中に学んでいきます。

また、当専攻には来年4月に【建築士研究科(1年制)】が新設されます。

当研究科は
【建築士専攻】【建築CAD専攻】で2年間学び、「1級建築士」「2級建築士」の受験資格を取得した学生が、プラス1年【建築士研究科】に進学し、専門学校在学中に、確実に「1級建築士」又は「2級建築士」の取得を目指す という学科です。
社会人の方で「1級建築士」「2級建築士」の受験資格を既にお持ちの方もご入学いただけます

専門学校を卒業後、働きながら「1級建築士」「2級建築士」の取得を目指すのは、時間的にも、サポート内容的にも難しく、プラス1年【建築士研究科(1年制)】に進学して、1級建築士資格をもつ教員のバックアップと強いサポートを受けながら確実に試験合格を目指していく、という専攻です。

2年間専攻で学んで『進学する』か『就職』するかは、在学中に自分の目標に合わせて選択できます。

あなたの知りたいに応じて60分で応対します!【60minオープンキャンパス】

・個別に相談したいことがある。
・総合型選抜のエントリーシート/課題を見てほしい。
・特待生入試(プレゼンテーション)の過去の動画がみたい。 
・校舎を見学したい ...等

どのような時間の使い方でもOKです。
入学を検討いただいているみなさん、
不安なこと、心配なこと、ちょっとひっかかることがあれば、ぜひ
【60minオープンキャンパス】に参加し、心配・不安を解消してくださいね。

みなさまのご参加、心よりお待ちしております。

オープンキャンパス・個別相談会の申込みはLINE「イベントを探す」から!