富山情報ビジネス専門学校

医科・歯科・調剤・介護・ドクターズクラーク 医療事務専攻クラス全員が医療事務5分野全ての資格に合格!

当校の医療事務専攻 は、北陸で唯一
『医科・歯科・調剤・介護・ドクターズクラーク』の5つの医療事務の主要資格を
『2年間』ですべて取得できる!
という特徴があります。

そして、この3月に医療事務専攻を卒業した
卒業生全員が主要5分野の資格をもっています。この写真、これまで頑張ってきて本当に良かった!嬉しい♪気持ちがひとりひとりの表情から伝わってきますね。


県内・県外にも医療事務資格が取れる専門学校はありますが、富山情報ビジネス専門学校としては、もちろん勉強は大変だけれども、卒業後、BITで学ん卒業生たちが、他の人に負けない 
絶対的なキャリア を身につけ、さまざまな医療機関で、ずっと... どの県にいても... より長く... 医療事務員として働くことができるように、主要5つの医療事務資格を取得してほしい!と、この10年間、この5つの主要資格の取得を目指して学科運営をしています。


当校に入学してくる学生たちは、自分の10年... 20年... 50年... 先の自分の将来のことも考えて、(もう一度言いますが... )ちょっと他の専門学校よりは勉強も実習も大変ですが、自分のなりたい夢に向かって、いっぱい努力しています。

そして、そんな卒業生は、全国各地で
医療事務員として、また診療情報管理士として活躍しています。(北陸3県で当校だけ!『診療情報管理士』としての資格を取得するために、例年、医療事務学科の8割程はこの『診療情報管理士研究科』に進学します。) 
※『診療情報管理士研究科』に進学するか否かについては、2年の前期~後期にかけてじっくり考えていきます。就職の選択肢ももちろんOK!進級は必須ではありません。
 

2年間で『医科・歯科・調剤・介護・ドクターズクラーク』の医療事務主要5分野の資格取得を目指すもあり!

また、
総合病院の医療従事者として働きたいみなさんにとって「診療情報管理士」になるために『診療情報管理士研究科』でさらに学びを続けるもよし!

当校には、あなたにとって
多くの可能性を広げることができるチャンスがいっぱい♬
 
医療事務あるいは、”事務” とか ”医療現場” での就職を考えている人は、自分の可能性を信じてまずはBITのオープンキャンパスに参加しよう!

 

オープンキャンパス・個別相談会の申込みはLINE「イベントを探す」から!