富山情報ビジネス専門学校

【富山情報ビジネス専門学校】第56回 入学式を挙行しました。

4月8日(土)富山情報ビジネス専門学校の『第56回 入学式』を挙行しました。
とても穏やかで、厳かで、たくさんの方のこれまでのさまざまな思いを感じることのできる入学式でした。
 

みなさん!ご入学おめでとうございます。

この1年間、当校のオープンキャンパスや個別相談会で関わってきたみなさんと、本日、入学の日を一緒にお祝いできたことを、とても嬉しく思います。

また、これまでのコロナ禍。保護者の方を式会場にお迎えしての入学式・卒業式が叶わなかった当校において、本日、入学生はもちろん、保護者の方が共に同会場で入学をお祝いできたことをとても嬉しく思います。

学生だけでなく、保護者の方と同じ空間で執り行う式。久しぶりの、いい意味での緊張感がありましたし、また、少しずついつもの日常を取り戻しつつあるこれからに期待をしつつ、さぁ!一歩ずつ、前に進んでいきましょう、また私たち教職員も、よし!これから、そんな気持ちになりました。

これまでの3年間...みなさんはどのような思いで過ごされてきたのでしょう。

また、そのような、これまでの普通、当たり前が通用しない状況の中、3年間、みなさんの様子を気にかけたり、表情からいろんな思いをくみ取り、何となく言葉を選びながら接してきた保護者の方もいらっしゃるであろう中、今日、我が子と同じ会場で入学式に参加できたこと、我が子の成長した姿をみることができたこと、そんな親御さんの思いを考えると、今日の入学式がより感慨深いものになります。

これまでありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願い申し上げます。

入学式後のたくさんの笑顔、
これから頑張ろう!と新たな決意をもって今日の日を迎えた学生たちの表情。

キラキラしてて、こちらまで嬉しい気持ちになりました。

私たち教職員も、今日入学してきたみなさんが、これまでどのような3年間を過ごしてきて、どのような思いで入学し今日の日を迎えたか、また、今後みなさんがどうしていきたいかをサポートしていくか...これからの教育・指導の在り方や、学生ひとりひとりとの向き合い方をあらためて考える1日になりました。

これからよろしくお願い申し上げます。

4月22日(土)、富山情報ビジネス専門学校ではオープンキャンパスを開催します。

高校1年生になったみなさん、ご入学おめでとうございます。
また、進級生のみなさんも、おめでとうごさいざます♬

特に新3年生は、高校卒業後の自分の
『将来』についても、少しずつ考え始めないと...とか、やりたいことが決まっている人は、そのなりたいを叶えるために「進学」「就職」を意識したり、行動している人もいるかもしれません。

そういう、自分のこれからを意識する『新年度』だからこそ、将来への思いを行動に変える時。


さぁ!オープンキャンパスに参加しよう♬

オープンキャンパス・個別相談会の詳細はLINEでチェック!申込もこちらから♬