富山情報ビジネス専門学校

【ホテル・ブライダル学科1.2年生】幸と農を結ぶおいしいプロジェクト♪

ホテル・ブライダル学科では、現在【FB実務】の授業で、
当学園内で販売しているお昼のお弁当メニューの企画・開発を行っています。

お弁当のメイン食材は
地元、富山県の
中央農業高校の生徒さんが育てた野菜・精肉等。
このメイン食材を使って、育てた生徒さんの思いもスパイスとして加えて(*'▽')♪
ホテル・ブライダル学科★オリジナルメニューを考えていきます。

さらに、その食材ですが...
中央農業高校から、”ありがとうございます” と仕入れたものを使うのではなく、実際、自分たちも中央農業高校に出向き、土を耕し、種をまき、水をやって、餌をやって...と
一連を体験し、食材ができるまでのところも経験して
食材の作り手の思いやお弁当の蓋をあけた時のお客様の笑顔、そのお弁当を一口食べた時の喜びや感動...等、いろんな♪♪を想像しながら、メニューの考案、お弁当の販売を行っていきます。

 

そして、ホテル・ブライダル学科のメニューの考案と当日のお弁当づくり、販売をサポートしてくれるのは地元、射水市の【カフェ しえる】さん。

いろんな方々のご協力で、今回この企画が実現できました。

来週の18日(火)のオープンを前に、今日は
プレオープン
【カフェ しえる】さんが調理したおかず等を学生たちが盛りつけていきます。具材の色合い、バランス、盛り付け方ひとつで、見た目のおいしさも違えば、食べた時の感動も大きいですよね!

なりたい職業はウェディングプランナーやホテリエ...かもしれませんが
”誰か大切な方に喜んでいただく”ために今回FB授業では食材づくり、メニューづくり、お弁当づくり、販売を通して、いつもとちょっと違った角度から、人の喜びや幸せを考えていきます。

ひと味も、ふた味も違う
富山情報ビジネス専門学校のホテル・ブライダル学科の学び。
2年間の学びの中で
”いろんな幸せプロデュース” を体験を通して学ぶことができます。

まさか!ホテル・ブライダル学科に入学して農業をする、畜産するとは?!でもこうしたみんなと行う幸せプロデュースが、自身のこれからの例えばプランナー人生を豊かなものにするかもしれません。

富山情報ビジネス専門学校だからこその学び、
一緒に勉強しませんか。


いよいよ18日(火)オープン! 
USPにて11:20~12:30 販売いたします。