富山情報ビジネス専門学校

【Webクリエイター専攻1年生】 射水市観光協会に企画提案

↓↓前回の校外授業↓↓


先日の企画設計にむけての現地視察後、
3チームに分かれて今年度の射水市活性化企画を検討してきました。

自分たちの考えた企画が、必ずしも射水市観光協会に通るわけではありません。
射水市観光協会の方々は、ずっとここ射水で、また観光協会の社員として仕事をしてきて、射水市の魅力、強み、弱みを知っています。

そういう方々に対して、通り一遍の企画では満足いただけないですし、

よくよく現地を見て、聞いて、調査して...さらにそこに、
学生だから...とか 学生らしさ...とか
Web・動画・デザイン・マーケティングを学ぶ【Webクリエイター専攻】だから...こその企画、というところをうまく表現できなければ、今回企画を提案する意味がありません。

今回は、各チームの代表が、これまでチーム毎に検討を進めてきた企画をそこにかける思いと共に射水市観光協会の方に提案しました。

【今年度の企画】

「家族でワイワイべいかーと(Aチーム)」
「べいとらいくとレトロ旅(Bチーム)」
「食べチャリ(Cチーム)」


射水市観光協会の担当者からは、取り上げるスポットについての具体的なアドバイスをいただき、また「動画やルートマップなど、学生たちの視点で新たなコンテンツを作ってほしい。」と新たな課題もいただきました。

4月に入学して4ヶ月。
自分たちのクリエイトではなく
『お客様を満足、興奮させるクリエイト』

射水市観光協会(=お客様)のご要望・ご期待に応えたい!
そんな 
学生たちを本気にさせるプロジェクト が、ここBITで経験できます。

また、このプロジェクトはチームで取り組みます。
将来、Webや動画、デザイン等の仕事に就くために
【Webクリエイター専攻】で学ぶ様々な個性(=ヒト)と関わり、自分の思いや考え方、表現の仕方等の違いを知り、そこからどのようにしてチーム内で折り合いをつけ、プロジェクトを動かしていくか...

実際のシゴト...ということを経験していく中で、この
【Webクリエイター専攻】は協調性だったり、仲間を思いやる気持ちだったり、時間を意識して仕事をすることだったり...人としても社会人としても大切なことを修得していきます。

今後の活動の様子は以下、射水市のInstagram
(Instagram@we_are_imizu)で更新していきま

オープンキャンパス・60minOCはLINEでカンタン申込!