富山情報ビジネス専門学校

【内定報告/Webクリエイター専攻】卒業生が代表を務める Gimmick 合同会社に内定!

【Webクリエイター専攻】の吉田一翔さん(富山県立滑川高等学校)が大阪にあるGimmick合同会社から内定をいただきました。


じつはこの会社、当校の卒業生が大阪で起業した会社で、
テレビ番組・CM・VP・配信動画などの映像編集のポストプロダクション業務を行っています。

吉田さんは高校時代、自分の将来のなりたい仕事について考えた時、『動画クリエイター』になりたい!と県内の『動画クリエイター』が目指せる、ここ富山情報ビジネス専門学校を知り、入学を決めました。

常に、高いレベルのところに自分の身を置いていたい!と
入学当初から、インターンシップも就職も東京・大阪を希望。1年次のインターンシップでは、今回、内定を決めたGimmick合同会社で番組編集に関わる業務を担当させてもらったり、見せてもらったことで、動画制作の仕事のオモシロさを感じ、また、Gimmick合同会社で働くスタッフの方々の仕事の速さや連携プレー、そういう中でもインターン生である自分に仕事のことや業界のこと等、丁寧に教えてくれたり、見せてくれたり... 様々な学びの機会をいただき、さらに、プロの方がやる仕事をみた時に、絶対ココで働きたい!と思ったそうです。


見事勝ち取った内定!おめでとうございます。

しかも、その就職先が、当校の卒業生が大阪で起業した会社だから、
当校としたら、ダブルに嬉しい内定でした。




吉田さんの将来の夢
それは自分が1つの番組のメインを任され、自分がその制作を担当し、自分の作品を通じて、みる人に楽しんでもらう、喜んでもらうこと。

そして、そのために、今、吉田さんがしているチャレンジ... 学び... 
それは、
いろいろ「試す」こと。

自分のこれまでやってきた「自分がいいデザイン」に固執するのではなく、
自分がこれまでにやったことがない色の組み合わせと方法とか、いろいろ試してみること。実は意外にもいいデザインに仕上がったりするんですよね... と。
最近、これが、今の作品づくりのオモシロさだったり、勉強のモチベーションにもなっているそうです。自分のデザインにもっとバリエーションの幅をもたせ、いろんな表現ができる動画クリエイターになりたいと話してくれました。


また、卒業生であり、Gimmick合同会社の代表:下林高幸さんに話を伺ってみました。


-----------------------------
【吉田さんに期待したいこと】

わざわざ大阪までインターンシップに出向き、学ぼうとする姿勢に仕事への熱意を感じました。
その熱意を大事にして色んなことに挑戦し、一歩ずつ成長していくことを楽しめるようなモチベーションを持って仕事に臨んでくれることを期待しています。
-----------------------------

富山情報ビジネス専門学校は、専門的な学びはもちろん 
起業又は起業家精神を兼ね備えた人を今後ますます輩出していくことができる、そんなワクワクする学びを提供してまいります。


次回、
7月29日(土)オープンキャンパス
富山情報ビジネス専門学校の学びを体験!!
みなさまの参加を心よりお待ちしております。

オープンキャンパス・個別相談会の申込みはLINE「イベントを探す」から!