富山情報ビジネス専門学校

【全専攻1年生】 いよいよ就職活動スタート!!

つい、この間、入学したと思ったら、もう就職活動。

はやい?!
いいえ、これが就職学年(2年生)のひとつ前の1年生のこの時期の動きです。

システムエンジニア、プログラマ、クラウドエンジニア、ロボットエンジニア、ゲームクリエーター、建築士、ホテル・ブライダル、医療事務、医薬品登録販売者、Webクリエイター、デザイナー...等、当校で目指せる職業に就くための就職活動がいよいよスタートします。

数百名の学生が就職学年 となる中、今日は、複数の会場に分かれて、将来、自身の働く姿を想像しながら、その仕事に就くための就職活動の流れを学んだり、活動の中でのポイントや注意点について学びました。

就職活動。実際には何を、いつから始めばいいかわからないという人がほとんどだと思います。

大丈夫!
専門学校の大学にはない特徴のひとつ
今回のような就職活動セミナーに加え、個別に、手厚く、内定に導いていく。内定を取るための履歴書勝パターン、面接勝ちパターンを一緒に考え、対策をとります。

専門学校に入学する、という最初の階段にのぼった学生たち。その先にあるのは卒業。
そして、その前にある、
高く険しい階段...「就職」

みなさんが、なりたい『専門人材』『専門職業人』として教育・指導することは当然のことながら、なりたいを叶える ”就職先” に導くことも富山情報ビジネス専門学校の役割であり使命です。

みなさんは、どこで、どのようなことを大切にしながら働きたいですか。
そういうことをあらためて考えながらの本日の授業となりました。

そして、本日の授業をうけて...
今時点の、「これからの決意」を絵馬としてしたためます。


まだはやい!?
いいえ、まったく早い動きではありません。
みなさんが、なりたい先でなりたい職業に就けるよう、タイミングを逃さないために...

富山情報ビジネス専門学校は、当校に入学いただいた学生、保護者様の ”なりたい” をサポートします。

そんな、手厚い就職活動サポートで、あなたのなりたいを叶える富山情報ビジネス専門学校のオープンキャンパスを12月17日(土)開催します。

今回は
【1、2年生向け】として当校で目指せる職業=シゴトの実際を体験できるプログラム。つくるシゴトにも、例えば、『デザインする仕事』もあれば、『建築士として図面をおこしたり建物のたてたり...の仕事』等、いろいろありますよね。自分のスキは?興味は?にあわせて、2つの仕事を体験できるプログラム

また、【3年生・既卒・社会人】のみなさまには専攻のことや学費・奨学金に関すること、制度。また社会人の方には、学費の最大70%が支給される、キャリアアップやキャリアチェンジをサポートする制度のこと等、詳しくご説明させていただきます。

オープンキャンパス・個別相談会の申込みはLINEで受付中!