富山情報ビジネス専門学校

【Webクリエイター専攻】 新モデルのMacが納品★(^^♪

【Webクリエイター専攻】ではIllustratorやPhotoshop、InDesignなど最新ソフトを備えたMacを使ってDTP・デザイン制作を基礎から実務レベルまで習得できます。

学校ではデスクトップ型のMacを...
また自宅では各ソフトをインストールしたWindowsPCを学生ひとりに1台提供。
学生たちは好きな時間に自由に、自分の学習のため、また自分のスキを追求しています。

本日A301教室に、新しいMacが納品。

普段は授業開始ギリギリにくる(一部・笑)学生たちも、今日に限っては集合時間より大分早く教室に集合。

それくらいに、学生たちにとっては
『新しい』は特別!

「色が鮮やか~♬」「薄型でカッコいい♫」とっても嬉しそう!!


でも、でも...
使うMacがいいから、ものすごくいい作品、人の目にとまる作品がつくれる訳ではありません。

Macを手段として、
「誰のための」「何のための」デザインなのか...とか自分目線で作品をつくることももちろんありますが、ユーザーの視点に立って」よりその作品が魅力的に、そして相手に的確に伝えたい情報を伝える、そういうクリエイターを富山情報ビジネス専門学校では育成しています。

8月27日(土)のオープンキャンパスは、
「これどうやって操作するんだろう」レベルから
新Macを使って
自分のクリエイトを体験します。