富山情報ビジネス専門学校

第3回【特待生入学試験(プレゼンテーション入試)】の受験を考えている方必見!パワーポイント講座を開講します。

富山情報ビジネス専門学校の特徴的ある入学試験に【特待生入学試験】があります。

これは【プレゼンテーション入学試験】を意味していて

『あなたが将来の夢を達成するために、どのような学校生活を送りたいですか。』をテーマに5分間プレゼンテーションしていただき、その結果に応じで、学納金等免除が受けられる、という入試です。

高校生活までを振り返り、富山情報ビジネス専門学校で、自分のなりたい仕事に就くための強い想いと決意を発表いただきます。

 

けれども...
毎年【特待生入学試験】を検討している受験生に質問されること...

●パワーポイントの使い方がよくわからない(操作方法)
●どのようにしてプレゼンテーションを組み立てていけばいいか...難しい 等、
そのようなことでチャレンジを諦めている人に、ITが強い富山情報ビジネス専門学校のパソコン環境を実際に使っていただき
『パワーポイントの使い方(基礎・応用・実践)』『パワーポイントを使ったストーリーの作り方』等の修得サポートをさせていただければと思います。

※当日はUSBメモリーをご持参ください。
データをお持ち帰りいただき、【特待生入試】まで、学びを追求してほしいと思います。『パワーポイント』も『プレゼンテーション』も社会にでたら必須スキル。
ITスキルを磨いていきましょう♪

【パワーポイント講座】のお申込みはこちら。

【パソコン教室開放日】のお申込みはこちら。

オープンキャンパスのお申込みはLINEでカンタン受付!