富山情報ビジネス専門学校

5月21日(土)オープンキャンパス開催!

富山情報ビジネス専門学校では、
5月21日(土)オープンキャンパスを開催いたします。

体験してはじめてわかる自分のなりたい仕事。
OCに参加して、自分の目で見て、在校生や先生と話して、学校の雰囲気を感じてわかる自分にとって心地よい空気感、価値観、考え方...

まったく同じ、とうことはありえないとは思いますが、
ここで学ぶ1年間、2年間は、自分がねばって、努力して、
強い気持ちで頑張れる環境がいいですよね。


だから早くから、いろんな学校を調べて、足を運んで、体験するって大事!
 

当日は、保護者様向け講座も開催!

自分の進路、自分の将来について考える我が子。
そんな我が子と、どう向き合えばいいのか、どう関わればいいか、どう言葉をかけてあげればいいのか...とても難しいですよね。
今年度入学した1年生、そして、昨年度入学した現2年生の保護者の方と

【子と親の進路】について一緒に考えてみませんか。

また『奨学金説明会』も開催。
高校卒業後の進路として就職を選ぶ進路も大事。
けれどもやりたいことがあるなら『奨学金』を使って勉強して、卒業後10、30、50年後のキャリア形成のための基礎力をつけることももっと意味ある、価値あることだと思います。


大切な我が子。やりたいことがあるなら...
ぜひ、応援してあげませんか。


みなさんの参加をお待ちしております。