富山情報ビジネス専門学校

【全専攻1年生】なりたいシゴトをつかめ!就活スタートアップ講座開催。

自分のなりたいシゴトに就くために
富山情報ビジネス専門学校に入学して8ヶ月。

なりたいシゴトに就くための資格取得、専門的知識・スキルの習得
コミュニケーションスキル、そして基本的なビジネスマナー。
これらを授業や学校生活を通して身につけてきた学生たち。

12月...年末...ホッとひと息つきたいところですが、
当校の学生は、この時期から就活にむけてスタートします。

 

当日は外部講師をお招きして、
” いかにして、自分のなりたいシゴトができる企業と出会い、夢の一歩(内定!)を勝ちとるか "ということや” 内定を勝ちとるための必勝★就活スケジュール ” について学びました。

なりたいを叶えるため、いつもはワイワイ!!時には刺激し合い、高め合っているクラスの仲間ですが、『就職活動』においては良きライバルです。
また、そのライバルは学内にとどまらず、同じ道を志す県内外の学生すべてがライバルになります。

だから、当校では早期に就活をスタートさせるのです。
学生たちには、早い動きを勧めるのです。


なぜかって???
せっかくこれまで頑張ってきた学生たち。
”あれこれ悩んで、気づいた時には採用活動が終わっていた”とか
”面接試験で結果が出せなかった” 等、就活で失敗してほしくないからです。

いっぱい悩んで、「ここの会社で頑張りたい!」と思ったその後...

自己分析、履歴書添削、面接指導...たくさん、たくさんやって
自信をもって就職試験にのぞみ、最終的に「内定」をつかんでほしいと考えています。

なりたいシゴトにつくために
どんな就活サポートを受けられるか?って大事ですよね。


安心してください!
富山情報ビジネス専門学校は、55年のキャリアサポート実績と企業とのパイプの強さ、太さも
活かしつつ、みなさんのなりたい夢を叶えます。