富山情報ビジネス専門学校

高岡龍谷高等学校で英会話ゲームを用いた英語コミュニケーションを開催!

富山情報ビジネス専門学校では高岡龍谷高等学校様と連携して英会話ゲームを用いた英語コミュニケーションイベントを開催しました。

このイベントはゲームをしながら英会話をすることで、楽しみながら英語コミュニケーション能力の向上を図ること、テストプレイヤーからのフィードバックを基により良いゲーム開発に繋げることを目的に開催しています。

本校ゲームクリエイター専攻のファティンアミラ先生が研究・開発している英会話ゲームを用いており、このゲームでは実際に近い発音の英語の聞き取りや、受け答えの体験ができます。

テストプレイヤーとして高岡龍谷高等学校の生徒4名が参加しました。

ゲームをプレイする高校生(クリックで動画再生)

仲間と相談しながら…(クリックで動画再生)

生徒たちは実際にゲームのキャラクター達と英会話をしながら、ゲーム内のショップで食べ物を購入したりといったクエストにチャレンジしていました。お互いに相談しながら様々なシチュエーションでの英会話を楽しんでいました。

今回の参加して頂いた生徒様からのフィードバックを用いてより良いゲームに仕上げていきます。

ゲーム開発に興味がある方は是非、本校のゲームクリエイター専攻へお越しください!