富山情報ビジネス専門学校

【ホテル・ブライダル専攻1年生】 富山の食・地域の魅力をどのように伝えるか?!(フードシステム論/富山福祉短大:国際観光学科との合同授業)

みなさん!旅行した際の楽しみは何ですか。
観光名所を訪れることですか。ショッピングですか。

また、自分へのご褒美や誕生日のお祝い等でホテルに宿泊。
みなさんの楽しみは何ですか。

旅行やホテルでの宿泊、ご利用...等、目的はいろいろありますが、きっとみなさんに共通する楽しみのひとつとして
「食」があると思います。
 

富山情報ビジネス専門学校の【ホテル・ブライダル専攻】では、将来
ホテルスタッフ、コンシェルジュ、企画プランナー、ウェディングプランナー等になるために専門的な知識やスキルを身につけていきますが、それら仕事をしていく上で、そこに来店・参列されるお客様がきっと楽しみにしている
「食」についても学びます。

ホテルやブライダルハウスのスタッフとして働く際、自らお客様に
「食」を説明するケースや逆にお客様から答えを求められるケースがあると思います。 
そうした時に、「よくわかりません。」と答えることはとって寂しいですよね。
ホテルやブライダルハウスを利用するお客様にとって、そのイベントの良し悪しが「食」で決まる!といってもいいくらいに、「食」はお客様にとって絶対的なものだと思います。

でも、その「食」
どのようなことを知識として知っていると、お客様にご満足いただけるのか。

今日の【フードシステム論】の授業では、ここ富山に来られたお客様に富山の
「食」、地域の魅力を知る、伝えるをテーマにグループワークと発表を通して学びました。

意外と知らない富山の
「食」、富山の魅力...
今回は、県内の様々な地域の
「食」や魅力について知ることができましたし、
また、どのようにして
「食」や地域等の魅力を追求していくか... 知らない方に魅力として伝えていくか... その調べ方や追求のしかたについても学びました。

お客様の感動と喜びを演出するホテルスタッフ、ウェディングプランナー...
富山情報ビジネス専門学校の【ホテル・ブライダル専攻】では、その仕事に就くための知識・スキルに加え、ひとつのことにクローズアップしていくスキルを授業や演習を通して修得できます。

そういう学びを通して、今、目の前にいるお客様、またお電話の先にいるお客様の、様々なシーンを想像しながら、また追及しながら、最高の感動と喜びを演出できるスタッフとなるのです。

 

昨年度の『ブライダルストーリー』

オープンキャンパスのお申込みはラインでカンタン受付!