富山情報ビジネス専門学校

専門就職の内定目指して!重要資格・検定合格にむけて教員と放課後も学習。

後期が始まったと思ったら、もう10月が終わろうとしています。

情報、Web、医療、建築... どの業界、どの学校でも
専門就職に就くための資格・検定合格にむけての動きが本格化してくる時期と思います。

富山情報ビジネス専門学校でも、
例えば
情報系3専攻(プログラミング専攻、ロボット・Iot専攻、クラウド専攻なら『基本情報技術者試験』、2年間で医科・歯科・調剤・介護・ドクターズクラークの5つの資格を取得する医療事務専攻なら医科(総合病院、クリニック、整形外科、皮膚科、耳鼻科、小児科等)・調剤事務の検定があり、おそらく10~12月の後期は、どの専攻も、学生、そしてそこを指導する教員も放課後残って勉強している...それが当たり前になってきます。

当校に入学したなら、なりたい仕事に就くための資格は絶対取ってほしいし、そのためのサポートを当専攻教員は、検定前日まで本人が納得いくまで、何度も何度も繰り返し行います。

2年生の就職活動も、今後ますますにクローズアップした動きになってきます。

また特に演習・実習中心の授業について、1、2年生共に前期は基礎を、そして
後期は『(応用)演習』や『課題』がどんどん増えてくる等、実践的な動きが増えてきます。
 

授業もあり、資格・検定取得のための勉強があり、課題があり... 場合によっては就職活動もあったり... それでも当校に通う学生たちは将来の夢・目標が明確で、またそれを当校の入試の際にも確認させていただいていて、だからこそ必死に、最後の最後まであきらめない... 常に頑張る!やるんだ!と前向きな姿勢です。

大変...と思わず、むしろそこを自分の将来のために必要な時間、大切な時間としていく、という考えをもって過ごしているように思えます。


夢を叶えたい!なりたい職業が、ここ富山情報ビジネス専門学校にある!場合は、今からでも遅くありません。

ぜひ、オープンキャンパスや個別相談会(60minOC)で、じっくりお話しできればと思います。お気軽にご参加くださいませ。

オープンキャンパス・個別相談会のお申込みはLINEにて!