富山情報ビジネス専門学校

12月17日(土)のオープンキャンパス(1.2年生)はあなたのなりたい・知りたいお仕事体験!

今回の1.2年生向けオープンキャンパスは、
富山情報ビジネス専門学校の
魅力を知っていただく前に、

ま・ず・は
みなさんの
将来なりたい仕事や興味のある『シゴト』が実際にどのような仕事をするのか???自分のスキってこれだ!!
のように
『シゴト』を体験いただくプロググラム

Creativity(クリエイティビティ)
創る仕事につきたい!

【プログラミング】の仕事
プログラマーの仕事は設計書をもとにプログラムを作ることです。 今回は設計書をもとに簡単なプログラムを作成します。

【システムエンジニア】の仕事
システムエンジニアは顧客の課題をITを使って解決します。 今回は顧客の課題をITのかわりにレゴブロックを使用して解決します。

【ゲームプログラマー】の仕事
初めての人のためのゲーム開発体験 「ゲームってどうやって作るの?」 そんな疑問に徹底解説 プロが使用しているUnityを使って、2Dシューティングゲームを作ってみよう。

【デザイナー】の仕事
すべてのコンテンツ制作の基礎となる「デザイン」の考え方を知ろう! 今回はチラシのレイアウトを考えてもらいます。プロが使用するデザインソフトIllustratorも使ってみよう!

【データマーケティング】の仕事
「ビッグデータ分析体験」
データを使って、年末掃除用品の売り場づくりを提案しよう。

----------------

Hospitarity(ホスピタリティ)

人とかかわり、思いやる仕事につきたい!

【ホテル・ブライダル】の仕事
ホテルのサービス・ブライダルプランナー体験 接客の王様「ホテリエ」の仕事を体験しよう。

【医療事務】の仕事
事務は事務でも”医療事務”の仕事って???病院の受付で事務員さんは何を入力しているのだろう?実際にやってみよう!

【医薬品登録販売者】の仕事
クスリっていっても、症状や体質等に応じて、合う or 合わない or 危ない等いろいろあります。今回は患者様の症状に合わせて最適な薬をアドバイスしてあげよう!

【公務員の仕事
公務員学科で学ぶことってどんなこと? 「採用試験対策授業を体験しよう」


他の『シゴト』についても、どんどん更新していきます!
あなたのなりたい仕事の興味は??? 
今回は2つの仕事を体験できますよ!


【3年生・既卒・社会人向け】には個別でじっくり
あなたの ”知りたい” ”お悩み・不安” 等にお応えします。

オープンキャンパス・個別相談会はLINEで簡単申込!