富山情報ビジネス専門学校

【2022年4月新設 建築・デザイン学科】(給付型)特別奨学金制度のご案内

現在、建築・土木業界では継続的に需要があり、慢性的な人材不足が課題となっています。中でも深刻なのは、専門的な知識と技術を持った技術者の不足です。このような地域ニーズに応え、建築・土木について学び、業界を支える人材を多く輩出したいという思いから、奨学金制度設立の運びとなりました。(給付型/返済不要)


【対象学科】建築・デザイン学科

・建築士専攻
・建築CAD専攻
・測量士専攻


①第1回(出願締切:10月19日)~第5回(出願締切:12月7日)の入学試験を受験・合格し、入試における成績が一定の方
②卒業後は富山県内の業界企業に就職する方

等、対象要件があります。
(定員になり次第終了)

将来、建築・土木業界での就職を希望し、そのために建築・土木分野への進学を検討している方がいらっしゃいましたら、当制度を利用しての本校入学を、ぜひご検討くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

※特別奨学金制度は、第1回(育成型AO方式入学試験)をエントリーいただいた方も対象です。

この制度についてのお問い合わせは、富山情報ビジネス専門学校【企画推進部】(TEL:0766-55-1420)まで。

9月毎週土曜日開催の『60minオープンキャンパス』や『オープンキャンパス(9/25)』でも詳しくご説明いたします。