富山情報ビジネス専門学校

明日9月3日(金)後期授業スタートします。

明日9月3日(金)から後期授業がスタートします。
県内の専門学校で、唯一、大ホールがある富山情報ビジネス専門学校。
始業式、終業式...入学式、卒業式...卒業成果発表会等、この大ホールに全員が集合し、顔を合わせ、新たなスタートを切ったり、学習成果を披露したり...等で使用しています。

明日の始業式。
本来であれば、全員が大ホールに集合し、校長先生から学生に対して後期をスタートする上での思いや願いをお話して、学生は新たな決意で後期をスタートさせる、そのための場所でしたが、明日は各専攻それぞれの教室でリモート始業式。

いろんな思いをもって、明日は強く、明るく後期をスタートさせましょう

富山情報ビジネス専門学校では、新型コロナウイルス感染拡大防止に十分配慮したうえで、
対面授業を行います。

【対面授業開始にあたっての注意事項】

1、家庭において、日頃から健康状態の確認(検温等)を行うようにしてください。 
2、発熱や咳など、風邪の症状がみられるときは、無理をして登校せず、自宅で休養してください。
  (必要な手続きを取った場合は『出席停止』扱いとします。
3、授業は、通常の時間運行で行います。
    1限目は9時より開始します。通勤・通学時間帯の電車内の混雑を避けるときは、いつもより早い電車で登校するなどの対応をお願いします。
4、 登校時はマスクを着用してください。
5、校舎入り口で検温を行いますので、時間に余裕をもって登校してください。
6、校舎入り口で手指消毒を行ってください。
7、教室での座席は固定席とします。
8、昼食は、使用教室の自分の席でとるようにしてください。
9、休み時間は、3密(密閉・密集・密接)を避けて過ごしてください。
    ・できる限り出入口や窓を開け、換気を行ってください。
    ・会話等は、距離をとって行ってください。