富山情報ビジネス専門学校

【建築・デザイン学科(測量士専攻)】今、当校前で『 測量 』のお仕事されています。

本日(8月24日)
当校の前で、測量の仕事をされてらっしゃる方がいらっしゃいます。


お仕事されてる方にちょっとインタビューしてみました。
-----------------------------

【Bit】今、どんな仕事されているのですか?

【測量士】この道路下を走る下水道管の耐震化を図る「防災」のためです。下水道施設が被災等すると、公衆衛生問題が発生したり、交通障害が発生するだけじゃなく、トイレの使用が不可能になったりと...ここに住んでる住民のみなさんの健康や社会活動に影響がでないように…

【Bit】どのような点に気をつけてお仕事されているのですか?

【測量士】数字誤差をださないこと。数字を読み間違えると、このあと、いろんな問題が発生する可能性があるからね…

【Bit】来年4月に、当校に測量士専攻ができるんですよ~測量士の仕事の魅力って何ですか?

【測量士】測量士専攻か~~それはすごいね。測量の仕事は、橋や道路を作ったり、ダム、団地の造成、下水道…など資格があればあらゆる分野で活躍できるし、何より景気や年齢を問わず、長く働けることかな… と。

(お仕事中にありがとうございました

富山情報ビジネス専門学校では
2022年4月に
建築・デザイン学科新設します。

建築・デザイン学科には

・建築士専攻………北陸の専門学校で唯一!
2年間で1級建築士受験資格取得!
・建築CAD専攻…1・2級建築士受験資格に加え、業界で求められる設計スキルBIM、3DCGを習得!
・測量士専攻………2年間で
測量士取得!また、業界で求められているGPS測量機や航空カメラ等、最先端の測量技術を習得!
 


ちょっとでも興味もたれた方は、ぜひ、60minオープンキャンパスへ!