ホーム » 学科トピックス » モバイルビジネス学科 » 【内定報告】株式会社フィックス 様

学科トピックス

【内定報告】株式会社フィックス 様

2019.12.07

kataoka.jpg

【内定報告】  株式会社フィックス 様

モバイルビジネス学科  

片岡 優希 さん (富山県立石動高等学校 出身)


【1.bitに入学したきっかけは?】

中学生の頃から写真を撮ったりイラストを描くのが好きでした。将来は好きなことを仕事にしたいと考えていましたが、基礎からしっかりと学びたいと思い調べたところ、Bitでは映像編集やグラフィックデザインなどの様々な分野を基礎から技術力を高めることができると知り入学を決めました。


【2.Bitで成長できたことはなんですか?】

映像や画像編集のソフトウェアを多数使えるようになったことです。
今まで見たことも触れたこともないソフトばかりで最初は扱いづらいと感じていました。しかし、授業を重ねていくうちに楽しくなりだんだんのめり込んでいきました。今では基礎的なことは参考書なしでも出来るようになりました。


【3.内定先を志望した理由は?】

写真を撮る仕事をするのが夢でしたが、就職活動で株式会社フィックス様はそれが出来ると知り志望しました。
お客様に満足してもらうのは当然ですが、自分自身も楽しく意欲を持って働ける会社だと思いました。また、今まで学んできた写真や映像をもっと深く学べる会社なので内定をもらえてよかったです。


【4.就活で大変だったことは?】

私は自自宅から通勤圏内で捜していましたが、映像関係の会社が富山県内に少なく希望の会社を捜すのが大変でした。
そのため、視野を広げて県外の会社を求人サイトなども駆使して捜しましたが、今度はどんな会社なのか調べることが大変でした。
県外となると、交通費にもお金がかかるので金銭的な負担も問題でした。


【5.これからのあなたの未来像を教えてください】

まだ自分の未来は具体的に見えていませんが、私は楽しくないといい仕事ができないと考えています。
将来は技術をしっかりと身につけ、その技術だけでなく仕事の楽しさを教えていける先輩になりたいです。


【6.後輩へのメッセージ】

給与や休日日数ももちろん大切ですが、自分自身が毎日楽しく働けることが一番大事です。
私は仕事が辛いと生きている実感がなくなり長続きしないと思っています。
皆さんにもやりがいのある企業が見つかるように願っています。

© 2013 Bit All Rights Reserved.