ホーム » 学科トピックス » 診療情報管理士専攻学科 » 【診療情報管理士専攻学科】実習報告会を行いました。

学科トピックス

【診療情報管理士専攻学科】実習報告会を行いました。

2019.11.06

111日(金)診療情報管理士専攻学科の実習発表会が本校のAホールで行われました。


IMG_2108.JPGのサムネール画像

 


実習先は、県内外の総合病院となっております。

実習先を一部ご紹介いたします。


(県内)

富山赤十字病院、厚生連高岡病院、富山県立中央病院


(県外)

名古屋大学医学部附属病院、国立国際医療研究センター

 

など様々な医療機関で実習を行いました。


診療情報管理士専攻の学生たちは、各自実習での経験や学びをプレゼン方式で発表をしました。緊張しながらもこれまでに勉強をしてきたことを自身の言葉で堂々と話していました。実習を通して、普段の授業ではできないことを実際に体験することで、さらに学びが深まりよい経験となったと思います。


診療情報管理士専攻学科発表201911 (4).JPG

 

当日は、医療事務学科の1・2年生も参加し、将来の自分を想像しながら真剣に聞いていました。先輩たちの発表に対しても、物応じせずに質問する姿が、頼もしくかっこよさを感じました。先輩に負けないように後輩たちもしっかりと準備しようと頑張る姿が垣間見えた報告会でした。


診療情報管理士専攻学科発表201911 (6).JPGのサムネール画像 診療情報管理士専攻学科発表201911 (12).JPG


 

これからも医療事務学科1年・2年、診療情報管理士専攻学科の3学年で力を合わせ検定・就職などを乗り越え、それぞれが目指す医療の仕事に近づけるように頑張ってほしいと思います。


診療情報管理士専攻学科発表201911 (5).JPG


医療事務学科では、 主要の5検定 ( 医科・歯科・調剤・介護・ドクターズクラーク)の資格取得を目指すことが出来る専門学校として、北陸では唯一の学校です。2年後には、高度な資格である診療情報管理士の資格取得を目指す診療情報管理士専攻学科にも進学することが出来ます。


◆富山情報ビジネス専門学校

学校説明会 お申込みは ⇒ こちら

資料請求は ⇒ こちら

© 2013 Bit All Rights Reserved.