ホーム » 学科トピックス » 医療事務学科 » 【医療事務学科】射水市糖尿病Day2019に参加してきました!

学科トピックス

【医療事務学科】射水市糖尿病Day2019に参加してきました!

2019.11.06


医療事務学科1年生が、射水市医師会主催の射水市糖尿病Day2019に参加してきました。

今回は、糖尿病やその他疾患に関する知識と医療人意識の向上を目的とし、昨年に引き続き参加してきました。

IMG_9851.JPG IMG_9852.JPG


会場には糖尿病に関したパネル展示・食品展示・医師や歯科衛生士、管理栄養士などの相談コーナーもあり糖尿病についての考え、予防への意識を高める内容もあり市民の皆様、学生でもわかりやすい内容となっていました。

プログラムの一つである「糖尿病劇場」では「サポート体制、自分が主治医」と題して、富山福祉短期大学の看護学科と真生会富山病院の劇団員の寸劇で糖尿病になっても1人で悩まず専門職と相談しながら治療に取り組もうとする糖尿病患者の目線にたった内容であり、学生たちも楽しみながら勉強していました。

IMG_9853.JPG


医療事務学科では、事務知識だけでなく一人の医療人として、糖尿病についてはもちろん様々な病気に対しての知識を増やしていきます。

それぞれが目指す医療人に向けて頑張っていきましょう!

IMG_9855.JPG


◆富山情報ビジネス専門学校

学校説明会 お申込みは ⇒ こちら

資料請求は ⇒ こちら

© 2013 Bit All Rights Reserved.