ホーム » 学科トピックス » モバイルビジネス学科 » 【モバイルビジネス学科】庄川峡PRプロジェクトでブライダルストーリーの撮影を行いました!

学科トピックス

【モバイルビジネス学科】庄川峡PRプロジェクトでブライダルストーリーの撮影を行いました!

2019.10.28

1020日(日)モバイルビジネス学科の学生たちは、庄川の町並みの撮影と、庄川での特徴あるイベントとして、ブライダルストーリーの撮影を行いました。

 

モバイルビジネス学科では、庄川峡観光協同組会の協力のもと庄川峡PRプロジェクトの取り組みを授業の一環として取り入れています。

 

授業では、庄川の魅力を発信するためにどんな場所や風景をどんな風に魅せるとよいのか、様々な意見を出し合いながら企画を進めていました。


IMG_2021.JPG


ブライダルストーリーの現場では、普段の授業とは違い、独特な現場の雰囲気に緊張感が走りつつも、学生たちはインカムで声を掛け合いながら、時折、和やかな場面もありました。


普段から授業で学んでいるドローン撮影も取り入れて、庄川の豊かな自然と厳かな式の空気感を伝えられるよう工夫し、一人ひとりが責任を持って本番の撮影に臨んでいました。



IMG_2016.JPG  IMG_2028.JPG



IMG_2046.JPG  IMG_2060.JPG


※ブライダルストーリーの様子はこちらの記事をご覧下さい。

 



庄川の風景撮影では、道の駅を中心に撮影を行いました。ドローンでの空撮も行い、少しでも魅力を伝えられるものになるよう学生たちは試行錯誤しながら取り組んでいました。

 

道の駅撮影 (1).jpg 道の駅撮影 (3).jpg


道の駅撮影 (2).JPGのサムネール画像

 


今回撮影したものは、今後、学生たちが編集し庄川峡PRとしてSNSなどで発信も行っています。

 

実践的に行う校外実習は、学生の経験を増やすよい機会となり、また経験値を積み重ねることがスキルアップにもつながってきます。学生たち自らが考え、企画・提案し制作していく、その一連の流れを通して、どんどん経験値を積んでスキルを磨いてほしいと思います。

 

 

IMG_2014.JPG

モバイルビジネス学科のみなさん、撮影おつかれさまでした!

 


モバイルビジネス学科では、グラフィックデザイン専攻、ネット動画専攻の2専攻があり、最先端の機材を自由に使いこなし、提案していける人材を育てています。広報・営業・事務、webクリエイター・デザイナー・動画編集者など、一般企業から専門職まで幅広い分野への就職を目指すことが出来ます。

 


◆富山情報ビジネス専門学校

学校説明会 お申込みは ⇒ こちら

資料請求は ⇒ こちら


© 2013 Bit All Rights Reserved.