ホーム » 学科トピックス » ホテル・ブライダル学科 »  【ホテルブライダル学科】鯉恋の宮ブライダルストーリーが行われました!

学科トピックス

【ホテルブライダル学科】鯉恋の宮ブライダルストーリーが行われました!

2019.10.28

1020日(日)ホテル・ブライダル学科プロデュースによる結婚式「ブライダルストーリー」が庄川水記念公園 鯉恋の宮にて行われました!


ブライダルストーリーでは、授業で学んだ知識の集大成として結婚式をトータルプロデュースします。一般公募で決まった新郎新婦の結婚式の企画・サービス・運営全てをホテル・ブライダル学科の学生が担当します。

 

庄川峡観光協同組合との連携で、昨年度から砺波市の庄川水記念公園の「鯉恋の宮」で執り行っており、今年度で2回目の実施となります。今年度も、6月から庄川ツアーや旅館見学など、学生達は結婚式に向け、庄川地域の魅力を凝縮した結婚式にするために皆で案を出し合いながら、企画を進めてきました。


 

IMG_2045.JPG


IMG_2050.JPG 


授業で学んだ知識を実践することで、結婚式の華やかさだけでなく、現場の苦労や難しさ、チームで仕事をすることの大切さ等、身を以って体験します。

 

IMG_2025.JPG  IMG_2036.JPG

IMG_2063.JPG  IMG_2068.JPG

 

学生たちは、当日の受付や司会、音響、新郎新婦のアテンド、サービス、ヘアメイク等この日に向け、準備を進めてきました。前日には、参加者が歩きやすいよう会場整備を行うなど、最後の最後まで、鯉恋の宮を結婚式会場に作りあげるために精一杯に取り組んでいました。


新郎新婦や列席者に見えないところでも、自発的に行動したり、汗を流す真剣な姿はとても頼もしく感じました。

 

IMG_2058.JPG

(縁結び・開運祈願のパワースポットで「KOI恋の鐘」を鳴らす新郎新婦)


IMG_2082.JPG
(「鯉恋の宮」のヴァージンロードで新郎新婦のお見送り)


当日は、モバイルビジネス学科も授業の一環で、取材に訪れていました。

その模様については、こちらをご覧下さい。



 本物の結婚式の運営は、普段の授業で取り組むものとは大きく異なり、これまでには味わったことのない「プロ」を意識しての仕事を経験し、緊張感を伴う現場の厳しさを体感することができたと思います。


学生たちはこの日を迎えるまでに、とても大きなプレッシャーと責任を感じていたはずです。それぞれが自分の役割を責任もって果たすことで、鯉恋の宮ならではのあたたかい結婚式を創りあげることができました!

 

DSC00121.JPG


式を挙げてくださった新郎新婦のお2人、参列頂いたみなさま、ありがとうございました!そして、式を成功させた学生のみなさん、おつかれさまでした!ぜひ、これからも目標や夢の実現に向って頑張って下さいね!


■□■■□■□■□■


近年、外国人観光客の増加に連れ、ホテル・観光市場も大いに盛り上がっています。ホテルの知識を備えつつ、他と違った魅力を見出し伝えていけるホテルマンやブライダル・イベントプランナーを富山情報ビジネス専門学校で、目指してみてはいかがでしょうか?


ホテル・ブライダル学科では、学科全員で取り組むブライダルストーリーをはじめ、授業選択という形で、ホテルマンを目指し本場でスキルを身に付ける「カナダワーキングホリデー」か、ホテルやウエディングの場で発揮できる力を身に付ける「イベントプロデュース」か、選択することが出来ます。


◆富山情報ビジネス専門学校

学校説明会 お申込みは ⇒ こちら

資料請求は ⇒ こちら


© 2013 Bit All Rights Reserved.