ホーム » 学科トピックス » 情報システム学科 » 情報システム学科・高度情報システム学科『とやまITフェア2019』に行ってきました!

学科トピックス

情報システム学科・高度情報システム学科『とやまITフェア2019』に行ってきました!

2019.10.08

103日(木)に富山国際会議場で開催された『とやまITフェア』に1年情報システム学科の学生と3年高度情報システム学科の学生、計47名が参加しました。

 

最新技術や情報、製品の集まるフェアに参加することで、今後の就職への意識づけや業界理解を促し、学生の意欲向上を図ることを目的としています。


今年は、22社のIT企業の出展があり、参加した学生は次年度就職に向けた情報収集を行いました。また、8月に行ったインターンシップでお世話になった企業に、御礼と近況報告を行いました。

 

IMG_0768.JPG



リクルートセッションとして開催された「学生と会員企業若手社員交流会」では、若手社員の仕事内容ややりがい、就職活動等の話を聞きました。質疑応答では、参加した学生も積極的に質問をしており、有意義な時間となりました。


 
IMG_0766.JPGのサムネール画像
IMG_0762.JPG


今回のイベント参加を通して、就職に向けた意欲がより一層高まり、密度の濃い校外研修となりました。


学校での学びはもちろんですが、外部から受ける刺激も学習の1つです。様々な気付きの中で感じる思いは、これから先の人生や選択で役立つ経験となります。


今後も、モノづくりの現場における情報サービスへの期待はますます高まり、IT業界の担う役割も大きく拡大していきます。注目されるこの分野で、本校の学生が1人でも多く、自らの目標や夢の舞台で活躍してほしいと思います。



富山情報ビジネス専門学校では、このような学科の活動を始め、学園全体でも、コミュニケーションや表現力、マナーの向上における取り組みなどを行い、自らを「つくり、つくりかえ、つくる」ための意識改革、仕組みづくりを行っています。


◆富山情報ビジネス専門学校

学校説明会 お申込みは ⇒ こちら

資料請求は ⇒ こちら


★☆★10/12(土)Bit eSports CUP開催!参加者大募集&観覧・入場無料★☆★

© 2013 Bit All Rights Reserved.