ホーム » 学科トピックス » モバイルビジネス学科 » モバイルビジネス学科がインターナショナルビジネス学科との合同授業をおこないました

学科トピックス

モバイルビジネス学科がインターナショナルビジネス学科との合同授業をおこないました

2019.07.02

「国際コミュニケーション」の授業にて、モバイルビジネス学科とインターナショナルビジネス学科との合同授業を行いました。

 「コミュニケーション」をテーマとし、インターナショナルビジネス学科に在籍する、ベトナム出身学生・バングラデシュ出身学生と、モバイルビジネス学科の日本人学生が、お互いの子供時代の遊びを紹介し、皆で楽しみました。


スタート.jpg

 

それぞれの国の学生たちが、わかりやすくて楽しめる遊びを探し、説明の方法を工夫し、どうすれば楽しく遊べて、お互いの理解が深まるか考えて臨みました。


むかで 説明.jpg


最初のぎこちなさも、数回練習をするうちに大声を出しながら楽しむ様子に変わっていきました。

少し遠慮がちだったクラス間の雰囲気も和み、助け合う姿も見られました。


だるま.jpg 目かくし.jpg  

 

今後は各学科で「コミュニケーション」の視点からこの活動を振り返ります。

グローバルな時代において、外国人とのコミュニケーションツールの一つとして、モバイル機器とアプリを活用する方法を自分たちで探し、企画・実施体験していきます。


オープンキャンパスお申込みは⇒こちらから


資料請求は⇒こちらから 


© 2013 Bit All Rights Reserved.