ホーム » 学科トピックス » 医療事務学科 » 医療事務学科2年生 テーブルマナー実習を行いました!

学科トピックス

医療事務学科2年生 テーブルマナー実習を行いました!

2019.06.20

619日(水)医療事務学科2年生を対象に、ホテルグランテラス富山にてテーブルマナー実習を行いました。

副総支配人の湯上均様にご講義いただきながら、テーブルマナーの由来や一つひとつの道具の使い方や意味など多くのことを教えていただきました。

IMG_9190.jpg


いつも賑やかな学生たちですが、緊張していたのかとても静かな食事会でした(笑)

後半は慣れてきて、それぞれのコース料理を堪能し、最後は立食パーティーでの立ち振る舞いの練習など楽しそうに行っていました。

 

IMG_9174.jpg


IMG_9182.jpg IMG_9180.jpg

医療機関では、創立パーティーや医師の学会懇親会など、様々な場に参加する機会があります。その際に社会人として恥ずかしくない知識を身に付けてしっかりと今後に活かしてほしいと思います。

医療事務学科では、医療事務員になるための資格取得はもちろん、+αの力として、社会人として必要なマナーや一般常識である「秘書検定」を受験し、礼儀作法やマナースキルの向上にも力を入れています。

 

ご協力いただいたホテルグランテラス富山の皆様、本当にありがとうございました。

 

オープンキャンパスお申込みは⇒こちらから


資料請求は⇒こちらから 

 

  

 

 

 

© 2013 Bit All Rights Reserved.