ホーム » 学科トピックス » 医療事務学科 » 医療事務学科2年生による実習発表会が行われました!

学科トピックス

医療事務学科2年生による実習発表会が行われました!

2019.06.24

6/24(月)医療事務学科2年生による実習発表会を実施しました。


医療事務学科2年生は、昨年の春休みを利用して約2週間の医療機関実習を行いました。

県内外のクリニック、薬局、総合病院等で実習をさせていただき、その内容や今後の課題などを振り返り、発表しました。


当日の発表会では、医療事務学科の1年生も参加し、先輩の話に耳を傾けていました。


IMG_9202.jpg


2年生はプレゼンテーションの授業でパワーポイントの使い方を学習し、今日まで準備を進めてきました。

発表の中には1年生へのメッセージもあり、実習で気をつけること、予習しておくべき内容などを話してくれました。


IMG_9204.jpg

IMG_9203.jpg


今回の発表を通して、2年生は実習で感じた自分の足りないところを補っていき、1年生は来年に向けて普段の授業から医療人としての意識を持ちながら頑張ってほしいと思います。



医療事務学科では、実習カリキュラムも豊富で、机上の勉強だけではなく学んだ内容を実践することを大事にしています。


オープンキャンパスお申込みは⇒こちらから

資料請求は⇒こちらから 


 


© 2013 Bit All Rights Reserved.