ホーム » 学科トピックス » 医療事務学科 » 【医療事務学科】主要4検定に全員合格しました!

学科トピックス

【医療事務学科】主要4検定に全員合格しました!

2018.11.03

医療事務学科で目標としている「事務管理士資格」4検定(医科・歯科・調剤・介護)に医療事務学科2年生が全員合格しました!!

医事2年全員合格.JPG 


4つの事務資格を2年間で全て取得できる専門学校は北陸では当校のみであり、どの分野でも活躍できる医療事務員を目指して取り組んできました。

1年次に「医科」と「調剤」、2年次に「歯科」と「介護」を受験し、それぞれの検定で授業や課題に真剣に取り組み、先生・クラスメイトと助け合いながら努力してきた成果です。

大きな目標を達成した学生たちは全員でとても喜んでいました!

「友達と教えあいながら勉強することで不安もなくなり自信を持って挑むことができた」と話していました。

 1月には「ドクターズクラーク」の検定がありますので有終の美を飾れるように最後までみんなで頑張りましょう!

 

2年生の頑張りは新聞にも取り上げられ、代表学生が喜びと今後の抱負を語ってくれました。

写真 2018-10-31 13 47 04.jpg 

新聞記事は主要検定全員合格.pdfをご覧ください。

 

学校説明会お申込みは ⇒こちら

資料請求は ⇒ こちら

© 2013 Bit All Rights Reserved.