ホーム » 学科トピックス » 情報システム学科 » 【情報システム学科】東京のIT企業見学へいってきました!

学科トピックス

【情報システム学科】東京のIT企業見学へいってきました!

2018.10.31

1025日(木)~1026日(金)情報システム学科1年と高度情報システム学科1年・3年生の計30名が国内研修旅行inTOKYOへ行ってきました。

 

次年度就職を控える情報システム学科1年・高度情報システム学科3年と1年高度情報システム学科の30名で、最新技術の情報収集、就職活動への意欲向上を目的に東京に研修旅行にいきました。1日目はヤフー株式会社、2日目はNECネッツエスアイ株式会社を見学してきました。自由時間には、原宿や秋葉原、東京ドームシティなどを観光し、クラスメイトと交流を深めました。

ヤフー株式会社では、2グループに分かれ、サービスカテゴリのイメージ別にデザインされた来客エリアや、社外の人も利用できるコワーキングスペースなどを見学しました。

写真1ヤフー.png


NECネッツエスアイ株式会社では、実際にSEが働いているフロアまで見学させていただき、働くイメージがわいてきたようです。等身大ディスプレイでの遠隔会議システムや位置情報を利用したどこでもオフィスなど様々な技術が実践されていました。はじめての企業訪問で、緊張していた学生達は、ICT技術をふんだんに取り入れた最先端のオフィスにただただ圧倒されていました。

写真2NEc.png


東京では最先端の企業を見学し、遠くない未来にICTの力で理想的な働き方を作っていけることを感じることができました。富山に限らず多くの企業はまだまだ立ち遅れていますが、ICTがオフィスを変え、働き方を変えていける実践例をみて、今学んでいる学生がまさに、その中心となって未来のオフィスをつくりあげていってほしいと思いました。


写真3.png 

晴天にめぐまれました!

写真4.jpg

明治神宮



学校説明会お申込みは ⇒こちら

資料請求は ⇒ こちら

© 2013 Bit All Rights Reserved.