ホーム » 学科トピックス » 幼児教育学科 » 【幼児教育学科2年生】 演劇発表会を行いました。

学科トピックス

【幼児教育学科2年生】 演劇発表会を行いました。

2018.10.04

 幼児教育学科の2年生が「こどもと文化」の授業で発表会を実施しました。

演目は「おおきなかぶ」です。

この授業では絵本の読み聞かせから、子どもたちの興味を引き出し、まねっこ遊びから子どもたちの表現活動につなげる目的があります。

 DSC00010.JPG


最初は、先生や1年生を前にして少し緊張気味の2年生でしたが、「うんとこしょ!どっこいしょ!!」と最初は戸惑いながらの掛け声も、一人また二人と人数が増えていくごとに元気が増していき、雰囲気もどんどんと明るくなっていきました。

また衣装は短期間で仕上げたものとは思えないほど工夫されていました。

 DSC00016.JPG

幼児教育学科では、1年生と2年生の学年を越えた交流を授業などで積極的に行っています。2年生にとっては、先輩としてこれまでの勉強で身につけてきた知識や経験をアウトプットする場として、また1年生は先輩の姿を目の当たりにすることで知識や経験をインプットする場として、それぞれ意義深い時間になったようです。

日に日に成長する学生の姿を見ていると、成果発表会での活躍が今から楽しみです!

 

学校説明会お申込みは ⇒こちら

資料請求は ⇒ こちら

 

© 2013 Bit All Rights Reserved.