ホーム » 学科トピックス » 幼児教育学科 » 【幼児教育学科】ビビット祭大成功!

学科トピックス

【幼児教育学科】ビビット祭大成功!

2018.09.21

915日(土)に行われたビビット祭で、幼児教育学科は、2年生がお仕事チャレンジ・模擬店、1年生が学科イベントで「こどものくに」を運営しました。

 

お仕事チャレンジでは、アルミホイルや小麦粉ねんど等の身近なものを使って、海の生き物を制作しました。

ビビット祭1.JPGのサムネール画像


模擬店では、2種類の味のどんどん焼きを準備しました。

ビビット祭2.jpg   ビビット祭5.jpg


こどものくにでは、ボーリング・さかなつり・火星人襲来ゲーム、3つのコーナーを作りました。

ビビット祭4.JPG ビビット祭3.JPG

 

当日は小雨がぱらつくあいにくの天気の中、どの会場も予想以上のお客様に来ていただき大盛況でした。事前の準備は大変でしたが、それぞれが協力し合って会場を盛り上げていました。

 

緊張してお客様に声をかけられなかったり、留学生とのコミュニケーションに苦労したり、子どもと一緒に思いきり楽しんでいたり、学生達の様々な様子が見られました。

それぞれの学生が、自分の仕事を全うし、喜びと達成感を感じていたようでした。

 

学園祭が終わると、「卒業成果発表会の準備に取り掛かりたい」と次の目標に歩き始めている2年生の姿を見ると、とても頼もしく感じられました。



学校説明会お申込みは ⇒こちら

資料請求は ⇒ こちら


© 2013 Bit All Rights Reserved.