ホーム » 学科トピックス » 医療事務学科 » 【医療事務学科】県外総合病院見学で恵寿総合病院に行ってきました。

学科トピックス

【医療事務学科】県外総合病院見学で恵寿総合病院に行ってきました。

2018.07.31

730(月)医療事務学科2年生が校外授業の一環で、石川県にある社会医療法人財団 董仙会 恵寿総合病院へ見学に行ってきました。

 

医療事務学科の魅力は医科・歯科・調剤・介護・ドクターズクラークの5つの事務資格を2年間で全て取得できることです。また、更にレベルアップすることを目指し診療情報管理士専攻学科に進学できることも大きな魅力です。

そして本日は、就職と進学を控えている2年生が、県外の総合病院で医療事務や診療情報管理士がどのように働き、活躍されているかを勉強しに行ってきました。

IMG_8473.jpg 

現場の方々から業務内容の説明とそれぞれのやりがいについてお話いただきました。

また、地域と密着しながら最先端の医療を提供されているシステムや、医療従事者としての考え方などをお話いただき、学生たちはとても良い勉強になりました。

学生たちも将来の自分を想像しながら、疑問に思ったことを積極的に質問し、とても充実した1日となりました。

ご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました。

 

医療事務学科では資格取得だけではなく、様々な実習、病院見学を通して「医療人」としての意識を高められるような取り組みを多く実施しています。

これらの経験を通して学生たちが更に飛躍することを期待しています。

IMG_8480.jpg


オープンキャンパス お申込みは ⇒こちら

資料請求は ⇒ こちら

© 2013 Bit All Rights Reserved.