ホーム » 学科トピックス » ホテル・ブライダル学科 » 【内定報告】ホテル・ブライダル学科 株式会社ホライズン・ホテルズ 富山ホテル事業所ANAクラウンプラザホテル富山 様

学科トピックス

【内定報告】ホテル・ブライダル学科 株式会社ホライズン・ホテルズ 富山ホテル事業所ANAクラウンプラザホテル富山 様

2018.07.23

祝内定あしづかさん.jpg

 

【内定報告】ホテル・ブライダル学科 株式会社ホライズン・ホテルズ 富山ホテル事業所ANAクラウンプラザホテル富山 様
芦塚 菜摘さん(富山国際大学付属高等学校出身)

 

〈Q1.Bitに入学したきっかけは?〉
私は将来英語が使える仕事をしたいと決めていました。Bitのことは高校の担任の先生に紹介してもらい知りました。ホテルとブライダル両方が学べるカリキュラムとフィリピンへ4ヶ月留学できることを知り、自分にあった学校だと思い進学を決めました。

 


〈Q2.Bitで成長できたと感じたことは?〉
主体性が身についたと思います。高校生までは自分の意思を積極的に発言することが苦手でしたが、留学や就職活動を通して自分から行動を起こさないと何も始まらないと学び、意識を変えるようになりました。

 


〈Q3.内定先を志望した理由は?〉
有名なホテルであり、外国からのお客様も多く利用されるので、自信のある英語を生かせるのではと思い志望しました。また、ANAクラウンプラザホテル富山様では英語やサービスを学ぶプロジェクトもあり、より高みをめざして実力をつけていくことができることも魅力でした。

 


〈Q4.就職活動で大変だったことは?〉
入退室の仕方を始めとする面接練習が大変でした。隣の人よりも大きな声でハキハキと話すことを心がけ、面接練習を繰り返しました。いろんな先生に面接練習をしていただいたおかげで、自信をもって本番を迎えることができました。

 


〈Q5.これから頑張りたいことは?〉
ホテルには幅広い年齢層のお客様をおもてなしすることになると思うので、敬語の使い方はもちろん、気配りや話し方、表情、動作などひとつひとつをプロフェッショナルにするために努力していきたいです。

 


〈Q6.後輩へメッセージをお願いします〉
まだ将来やりたいことが決められない、見つけられない方もいると思いますが、自分の好きなものや得意とするものを活かすことができる仕事がきっと見つかります。そのために自身を見つめ直したり、家族や先生、友人にも相談しながらいろんな可能性を探求してください。無駄なことや意味のないことだと思っていることも、自分の意識を変えれば、自分を成長させてくれる貴重な機会だと思えるようになると思います。

 

 

オープンキャンパス お申込みは ⇒こちら

資料請求は ⇒ こちら

 

 

© 2013 Bit All Rights Reserved.