ホーム » 学科トピックス » モバイルビジネス学科 » モバイルビジネスア学科 「うみぽす グランプリ 2018」ワークショップ開催

学科トピックス

モバイルビジネスア学科 「うみぽす グランプリ 2018」ワークショップ開催

2018.07.13

77日(土)「うみぽす グランプリ2018」ワークショップを開催しました。

「うみぽす」は、「海と日本プロジェクト」が、全国の様々な地域で、海との多様なつながりを生かしながら独自性のある取り組みを実施することで、次世代を担う子どもや若者が、人や海への好奇心を持ち、行動を起こすことを目指し、2015年から始まった取り組みです。

学生達は、このうみぽすの「動くポスター部門」に応募しました。

ワークショップ開催前には、素材となる画像や映像撮影の準備を進めてきました。ワークショップ当日は、準備した素材やデータ、音声を組み合わせ、各自の思いを映像に反映させる作業と作品の発表を行いました。


DSC04376.JPG 


それぞれが作成コンセプトや工夫点、作品へこめた思いなどを発表しました。


写真 2018-07-07 11 19 29.jpg

DSC04417.JPG 


iPadを持って撮影に行き、iPadを使って編集、発表を行いました。また、個人的な撮影にはスマートフォンを使い、データを共有するなどモバイル機器を活用しての取り組みとなりました。短い映像の中で、思いや考えを伝えるためには、どのように構成するかといった点で、それぞれのアイディアや個性が光っていました。1年生は、身近な機器の使用で、できる世界が広がることを実感した様子でした。

IMG_0287.JPG 

 

富山県では、富山テレビがうみぽすの事務局となっており、当日は富山テレビの取材が入りました。

素材撮影や、ワークショップの様子が、富山テレビで放映予定となっています(放送日は決まり次第お知らせいたします)

 

オープンキャンパス お申込みは ⇒こちら

資料請求は ⇒ こちら


 

 

 

 

© 2013 Bit All Rights Reserved.