ホーム » 学科トピックス » 幼児教育学科 » 【幼児教育学科1年生】ピアノ成果発表会を実施!

学科トピックス

【幼児教育学科1年生】ピアノ成果発表会を実施!

2018.07.31

720日(金)幼児教育学科の1年生がこどもと音楽表現の授業で、ピアノ成果発表会を実施しました。

指定される曲目から1曲を選択して演奏を披露しました。その他にも皆が大好きな「となりのトトロ」から「さんぽ」の独奏をおこないました。

 

人前で演奏することにとても緊張している様子が見られました。普段から一緒にいる友達を前にしても、その表情はいつもと全然違いました。毎日練習を積み重ねた結果、上手に弾けた学生もいれば、練習とは雰囲気が違って納得いく演奏が出来ず、悔しそうな表情の学生も見られました。

H30.7.201年音楽テスト 015.JPGのサムネール画像


自分の演奏が終わった後も、仲間の演奏に対して心の中で応援する姿勢に、保育者の素質を垣間見せてくれました。入学当初は全くと言っていいほど弾けなかった学生が一生懸命鍵盤に向かう姿がとても印象的でした。

H30.7.201年音楽テスト 042.JPG


日頃の成果が実を結び、「上手に弾けた!」という想いと、いつもならもっと上手に弾けるはずなのに「悔しい...」という想いと、その両方を経験することが学生時代には不可欠です。この想いが明日の学びへとつながり、保育者としての未来につながるはずです。


オープンキャンパス お申込みは ⇒こちら

資料請求は ⇒ こちら 

 

 


© 2013 Bit All Rights Reserved.